カレコのサービス

会員の皆さまの声がカレコをますます便利に!

会員の皆さまの声がカレコをますます便利に!

カレコでは、会員の皆さまにご協力いただき定期的なユーザー座談会やアンケートを実施しております。こうした場で得られるご意見やさらにはサポートセンターに寄せられる声などを元に、カレコはサービスの課題を発見し、改善を行っております。

今回は会員の皆さまの声を受けて、過去1年間で改善された、もしくは新たに加わったサービスを紹介します。

なお、ユーザー座談会の様子については、カレコ会員座談会レポート:「カレコってどう?」の本音を聞くをご覧ください。

カレコでは2014年7月より料金を改定しました。現在の料金プランおよびご利用事例はこちらをご覧ください。

輸入車やSUVも導入!カーシェア業界トップクラスの車種数

シーンによってもっといろいろなクルマが選べるとうれしい。

カレコでは、こうした声にお応えし、積極的に新車種を導入しています。

最近では、2013年8月にアウディ「A3 Sportback」とフォルクスワーゲン「ザ・ビートル」、9月にはメルセデスベンツ「A180」といった輸入車を導入しました。

カレコに待望のアウディ、フォルクスワーゲン、メルセデス・ベンツが仲間入り!

カレコでは輸入車に乗れる!

カレコでは輸入車に乗れる!

さらに、2012年の会員向けアンケートで「シェアしてみたいクルマのタイプ」のNo.1に輝いたSUV車も2013年9月より導入しています。

他にも多人数で乗れるワンボックスタイプやスポーツカータイプの「トヨタ ハチロク」「ホンダ CR-Z」もあります。これからも、利用人数や用途に応じてクルマを選ぶ楽しさ、利便性を提供していきます。

ららぽーと、三井アウトレットパークなど会員おでかけ特典の充実

カレコの会員特典として割引などを受けられる施設があるといいな!

ドライブだけでなく、お出かけした場所でももっと楽しく、お得にすごしていただけるようにと2013年8月よりカレコ会員おでかけ特典をスタートしました。現在では、以下の施設で様々な特典をご利用いただけます。

三井アウトレットパーク、東京ミッドタウンではカレコの会員証を提示すると特典が!

三井アウトレットパーク、東京ミッドタウンではカレコの会員証を提示すると特典が!

ブログでも、会員レポートの中で、会員特典をご利用いただいたところをご紹介しています。

アウディ「A3 Sportback」の爽快な走りをカーシェアで体験!

会員特典についての詳細は「カレコ会員おでかけ特典」をご覧ください。

さらにお得な料金体系へ

もっと様々な料金プランを用意してほしい!もっとお得に利用したい!

カレコでは、毎日のお買い物や送り迎えなど、短時間の利用がお得になる「3時間パック」を2013年2月より導入しました。短時間でも長時間でもお得なバリュープランは、3時間のご利用で時間料金は2,000円(輸入車、EV車は除く)となり、とてもお得にご利用いただけます。

10分単位の時間料金と3時間パックの比較(※別途距離料金がかかります)

10分単位の時間料金と3時間パックの比較(※別途距離料金がかかります)

また、会員の皆さまからは3時間パックの様々な利用アイデアも募集しました。

ひとりでも絶対楽しめる3時間パックアイデアまとめ

さらに、過去には短時間の利用だけでなく、長時間の利用もさらにお得になるよう、6時間以上の長時間パック料金の値下げも行っています。値下げにより、レンタカーの利用料金よりもお安くもしくは同等の金額で利用できるようになりました。以下のレポートで紹介したような半日旅行を楽しまれる会員の方も増えています。

カレコは長時間の利用もお得!12時間パックで房総半島プチ旅行!

その他、平日がお得な「平日プラン」、たまにカーシェアを利用したい方向けの「年会費プラン」など、利用スタイルにあわせてお得なプランがお選びいただける、特色あるプランも皆さまの声から誕生しています。

なお、毎月お支払いいただく月会費は全額、利用料金に充当されるようになっています。例えば、バリュープランでは月会費は2,980円ですが、2,980円分がそのまま利用料金に充当されます。

ゆとりをもって給油することで、次の方への利用も安心

クルマに乗ったらガソリンがわずかしかなかった!余裕をもって給油をしてほしいな。

以前はガソリンの量が1/4になったら給油をお願いしていましたが、2013年8月よりガソリンメーターが残り1/2以下になりましたら、次に使われる方のために給油のご協力をお願いすることになりました。

また、以前は給油専用カードが利用できるガソリンスタンドは一部に限られていましたが、2012年8月より、全国ほぼ全てのガソリンスタンドでご利用いただけるようになっています。

給油は残り1/2になったらご協力を!

給油は残り1/2になったらご協力を!

いつもきれいなクルマに乗れるように

あっ、こぼしちゃった!すぐに掃除できる用品があるといいな。

会員の皆さまが気持ちよくクルマをご利用いただけるよう、消臭スプレー、ウェットティッシュ、粘着カーペットクリーナー(コロコロ)、タオルなどが入ったお掃除セットを全車両のトランクに設置しました。ご利用の際には次に利用される方のためにも簡単なお掃除とゴミの持ち帰りをお願いしています。

清掃用品

全車両にお掃除セット

また、2012年11月には全車両に臭い、ウイルス、細菌などを防ぐのに有用な灯触媒による除菌・消臭対策を導入しました。これは、車内灯などのわずかな光でも反応する灯触媒技術を活用し、車内の有害物質(臭い、ウィルス、細菌など)の繁殖を抑制するものです。

なお、全車両とも専門のスタッフが定期的に点検および清掃を行っているので、安心してご利用いただけます。

「クルマの安全点検・清掃活動はどうやってるの?」の疑問にお答えします!

車両設備の充実

小さな子どもとお出かけしたいので、チャイルドシートが常設されているクルマがあると助かる!

ご要望を多くいただいたチャイルドシートは、一部エリアに常設したクルマを用意しています。また、カレコの恵比寿本社で無料貸し出しを行っています。加えて、カレコの全車両には4-6歳児向けのジュニアシートは常設されているので、お子様と一緒のおでかけがしやすいですね。

チャイルドシートを常設したクルマもご用意しています

チャイルドシートを常設したクルマもご用意しています

なお、チャイルドシートについては、この冬増設をする予定です。ご期待ください!

冬のレジャーで利用したいから、雪道を走れるクルマが欲しい!

冬季はスタッドレスタイヤを装着したクルマも導入しています。長距離移動や大人数での移動を想定し、フリードや新型プリウスを中心に導入しています。

まとめ:皆さまの声でますます便利なカレコに!

今回は、アンケートや座談会で皆さまからいただいた声を受けて改善されたカレコのサービスについて紹介しました。

これからも、ぜひ皆さまのご要望やご意見をお聞かせください。

おトクな入会キャンペーン実施中!詳しくはこちらから。