おすすめドライブ

ひとりでも絶対楽しめる3時間パックアイデアまとめ

3時間パック利用アイデア

カレコ・カーシェアリングクラブでは2013年2月より、主要なカーシェア会社では最も割安な3時間2,000円(※)で利用できる「3時間パック」をスタートしました。導入から約5ヶ月が経ちましたが、会員の皆さまから「お得で利用しやすい!」「カレコを使うシーンが増えた」とご好評いただいております。

※3時間パックは終了いたしました。

「ご家族の送り迎えのついでにちょっとした買い物をすませる」「ゴルフの練習や公園のジョギングで利用する」「夜のドライブや近所の銭湯で気分転換」など、たくさんの「3時間パック活用アイデア」をカレコホームページでご紹介しています。ぜひご覧ください。

今回は、会員の皆さまからいただいた「3時間パック活用アイデア」中から、特に「ひとりの時間を満喫するアイデア」をまとめて本ブログでご紹介します。

カレコでは2014年7月より料金を改定しました。現在の料金プランおよびご利用事例はこちらをご覧ください。

業界最安クラスの3時間パック

これまで、パック料金は「6時間」「12時間」「24時間」「夜間」の4種類が用意されていました。ですが、会員の皆さまから「もっと短時間で気軽に利用したい」というご要望をいただき、「3時間パック」が新たに加わりました。

3時間パックの料金はプランによって異なりますが、もっとも人気のある「バリュープラン」では、3時間2,000円でご利用になれます。

料金プランと3時間パック(※:10分単位の料金はコンパクトクラスの場合)

料金プランと3時間パック(※:10分単位の料金はコンパクトクラスの場合)
(※:月会費は、月会費と同額分の無料利用分としてご利用料金から割引されます)

バリュープランを例に、従来の10分単位の時間料金と比較してみましょう。

バリュープランは10分単位の時間料金が170円(※)です。ですので、従来は3時間利用した場合の時間料金は「3,060円」でしたが、3時間パックの導入で「2,000円」となり、1,000円以上もお得になりました。
(※:時間料金はコンパクトクラス(ノート、フィット等)利用時の料金)

従来 170円/10分 × 18(180分=3時間) = 3,060円
→ 3時間パックで2,000円に!

10分単位の時間料金で3時間利用した場合と3時間パックをグラフで比較すると以下のようになります。

10分単位の時間料金と3時間パックの比較(※別途距離料金がかかります)

10分単位の時間料金と3時間パックの比較(※別途距離料金がかかります)

グラフを見るとわかるように、なんと2時間利用の時間料金(2,040円)より「安い」のです。しかも、これらのパック料金は、あらかじめ申請をする必要はなく、予約時間に応じて最安の組み合わせをシステムで自動的に適用します。わざわざ考えて設定する必要はありません。

これならば、これまで2時間で予約していたところを3時間にしてみたくなりますね!実際「返却の時間を気にすることなく、余裕を持って使えるようになった」という声がたくさんいただいています。

それでは、皆さまからいただいた「ひとりでも楽しめる3時間パックの利用アイデア」を紹介しましよう。

ジョギング後に森林浴とランチを楽しむ

代々木公園でジョギング!

日曜日の朝9時に借りて、代々木公園へ。園内をジョギングしてクールダウンに森林浴。12時に帰ってきて、美味しくお昼をいただきます。
(30代・男性)

たまには違った場所でジョギングするのも良いですね!ぜひ参考にしていただきたい利用方法ですね。

ゆったりのんびりスーパー銭湯三昧

スーパー銭湯で平日のリラックスタイム

仕事を終えて帰宅した平日の夜、車で15分の場所にあるスーパー銭湯へ。いつも最低一時間は低温サウナや露天風呂でゆっくりくつろぎ、身支度を整え髪を乾かして帰路につくと、2時間半~3時間の利用となります。
(50代・女性)

ゆったりしたバスタイムでリフレッシュできそうですね! スーパー銭湯などの利用は3時間パックにピッタリなようです。

DVDレンタル&ディナー

DVDレンタルもスマートに

月曜の夜、一週間借りたレンタルDVDを返しにお店へ、そしてまた一週間借りる。そして食事をすませればちょうど3時間。月曜日って憂鬱だけど、これで一週間頑張れそう。
(40代・男性)

レンタル期間の一週間が、生活にリズムを作っているのですね。カレコをプラスすることで、面倒になりがちなDVDレンタルの返却も楽になる使い方です。

ドライブも楽しいお台場ランニング

お台場でランニング

休日の朝、海風を感じながらランニングをしに、朝のお台場へ。レインボーブリッジ通過時に潮風を窓で感じて、その後は沿岸でランニング。そして、ゴール地点のダイバーシティ東京プラザで、スペシャルコーヒーをテイクアウトして朝日を感じながら駐車場までウォーキング。一週間をリセットする日曜日の朝。
(20代・男性)

お台場方面に行くドライブも楽しめますね。ドライブ、ランニング、ウォーキングと、爽やかで健康的な日曜日の風景です。

ゴルフの打ちっぱなし + 買い物

2時間ゴルフの打ちっぱなし

3時間パックを利用して午後からゴルフの打ちっぱなしへ、しっかり2時間練習して、その後晩御飯のお買い物。そして帰宅。楽しい一日です。
(30代・男性)

ゴルフの練習にお買い物を組み合わせて3時間!ライフスタイルにあわせていろいろな組み合わせ方ができそうです。

折りたたみ自転車を載せてドライブ

遠出してサイクリングを楽しむ

折りたたみ自転車を載せて、つくばまでドライブ。車を駐車して、サイクリングロードを楽しんだ後は、道の駅にて新鮮な食材をたくさん買って我が家へ。ご近所にもお裾分けします。
(40代・女性)

折りたたみ自転車でサイクリングを楽しむというのも楽しいアイデアですね。クルマならば、新鮮な食材もたくさん持ち運べます。

多摩川土手でのんびりDVD鑑賞

多摩川土手でリラックスタイム

平日の午後、お弁当とポータブルDVDプレイヤーとお気に入りの映画のDVDを持って多摩川の河原に車を止めてランチ&映画鑑賞したい!
(50代・男性)

おでかけ日和によさそうなアイデア!楽しくて明るい映画をお日さまの下で見たいですね。

インテリアショップめぐり

インテリア探しを楽しむ

平日のお休みに観葉植物を買いに二子玉川、インテリア用品を買いにIKEA港北、ついでに港北インターのコーナンとセリアをのぞいて部屋をセンスアップする。
(30代・男性)

観葉植物など、運搬が大変なお買い物にカレコはぴったり。3時間あれば、複数のお店をまわってぴったりのインテリアをみつけられそうです。

おいしいブランチ & 食材の購入

食にこだわる一日

食にこだわる一日

土曜の朝に北欧風ブランチのために大型家具店のフードコートに行ってお腹いっぱい食べる。北欧食材を買い込んで、それらはおうちで食べる。
(40代・男性)

ご飯を食べて、さらに食材探し!3時間たっぷりあるからこそのアイデアです。

まとめ

ライフスタイルにあわせて、いろいろな3時間の過ごし方があるのですね。皆さんの生活の一部としてカレコが根付いていることを感じるアイデアばかりでした。

このほか、通常の10分ごとの利用と3時間パックを組み合わせ、もう少し長くご利用していただくこともできます。ブログでは、過去に計4時間予約してコストコへお買い物をした会員さんの事例をご紹介しました。こちらも併せてご覧ください!

皆さんなら、カレコを使ってどんな3時間を過ごしますか

>>>最新の料金プランはこちら

>>>カレコのクルマ・サービスはこちら

  • 記事内容は公開時のものです。変更になる場合があります。