利用アイデア

ゴールデンウィークに行きたい!おすすめドライブスポット

2017年のゴールデンウィークは、カレンダー通りならば、2連休+5連休です。連休の谷間の5月1日、2日をお休みにして、9連休という方もいるのではないでしょうか。

ゆっくり時間がとれる連休だからこそ、のんびりと出かけたいドライブコースを紹介します。

行ってみたい!話題のスポット

まずは、近年オープンして話題になっているスポットを紹介しましょう。

ツインリンクもてぎ(栃木県)

モータースポーツを観戦したり楽しんだりできるツインリンクもてぎ。モータースポーツだけでなく、小さなお子さんから楽しめる「モビパーク」、自然体験やキャンプが楽しめる森、クルマやバイクの運転を学べるスクールなどの施設が揃う体験型テーマパークです。

※カレコの車両を競技に使用することは、約款で禁止されていますのでご遠慮ください。

注目は、2017年3月にオープンしたばかりの「迷宮森殿 ITADAKI」です。こちらは「森の生態系の立体図鑑」をコンセプトに設計された5階層からなる巨大迷路アトラクション。階層ごとに異なる生き物を知ることができ、家族皆で協力しながら迷路をときながらゴールを目指します。

また、グランピング施設の「森と星空のキャンプヴィレッジ」の中に、6名が広々と泊まれる「グランピング・ワイド」が新しく今年3月にオープンしました。バーベキュー施設などもそろっているので、家族やお友達連れでちょっと贅沢なキャンピング体験ができます。

▼ツインリンクもてぎ
住所:栃木県芳賀郡茂木町桧山120-1
URL:http://www.twinring.jp/ 

MORIPARK OutdoorVillage(東京都)

2015年3月に東京・昭島にオープンした複合商業施設 「MORIPARK Outdoor Village」(モリパーク アウトドアヴィレッジ)。Snow PeakやColemanなど、人気のアウトドアの直営店がそろう他、飲食店、クライミングジム、ヨガスタジオなどがあります。

クライミングジムの中には、高さ16.5メートルのクライミングウォールがあります。初心者でも挑戦しやすいボルダリング、上級者向けのロープを使用するルートクライミングの両方が楽しめます。そのほか、アウトドアに関する体験イベントも開催されているので、参加してみるのもおすすめです。

※詳細については施設へ直接お問い合わせください。

初心者から上級者まで楽しめるクライミングウォール

初心者から上級者まで楽しめるクライミングウォール

また、近隣の奥多摩エリアは、キャンプやバーベキューを楽しめるスポットがあるので、計画に取り入れてじっくり休日を楽しんでみてはいかがでしょうか。

▼MORI PARK Outdoor Village(モリパーク アウトドアヴィレッジ)
住所:東京都昭島市田中町610-4
URL:http://outdoorvillage.tokyo/index.html

MARINE & WALK YOKOHAMA(神奈川県)

2016年3月、横浜みなとみらい21新港地区にオープンした商業施設「MARINE & WALK YOKOHAMA(マリン アンド ウォーク ヨコハマ)」。横浜赤レンガ倉庫のすぐ隣にあり、個性的なファッションブランドや飲食店が揃います。

施設内にはアート作品などもあり、ショッピングがてらいろいろ見て回るのも楽しいスポットです。

施設内にはゆったりとくつろげる家具やアートが設置されているMARINE & WALK YOKOHAMA

施設内にはゆったりとくつろげる家具やアートが設置されているMARINE & WALK YOKOHAMA

▼MARINE & WALK YOKOHAMA

住所:神奈川県横浜市中区新港1-3-1
URL:http://www.marineandwalk.jp/

1泊2日のイチ押しドライブコース

1泊2日でのおでかけは、行き先のアレンジの幅が広がり、趣の異なるアクティビティを計画に盛り込むことができるのもメリット。今回は1泊2日の旅にもおすすめのドライブコースを紹介します。

静岡県1泊2日/2泊3日ドライブコース

歴史も好き、自然も好き、世界遺産になった富士山も見に行きたい。もちろん、美味しいものも!そんな盛りだくさんの浜松と静岡を巡る1泊2日のドライブコースです。

友人とクルマで楽に行こう!カレコで浜松・静岡1泊2日の旅

浜松城周辺は公園になっていて散策も楽しかったです

浜松城周辺は公園になっていて散策も楽しかったです

こちらは、富士山と夕陽を追いかけて伊豆半島を2泊3日で回るドライブコースです。絶景の締めくくりは、「三島スカイウォーク」です!

富士と夕陽を追いかけて、伊豆半島ぐるっと一周ドライブ!

高台にあるスカイショップからのパノラマ。三島の夜景の向こうに駿河湾、左には伊豆の山並みが見えます

高台にあるスカイショップからのパノラマ。三島の夜景の向こうに駿河湾、左には伊豆の山並みが見えます

千葉県1泊2日ドライブコース

子供も大人も楽しめる、南房総の人気スポットを巡るドライブコースです。自然や花、人気施設など、見どころ満載です。

海と花を楽しむ1泊2日房総ドライブ

紅葉の時はとくに見事ですが、年中過ごしやすい養老渓谷

年中過ごしやすい養老渓谷

こちらは、初日の出と成田山参りのドライブコースですが、新年でなくても楽しめる屏風ヶ浦、銚子、航空科学博物館なども紹介しています。

日本一早い日の出と成田参り!新年に行きたい千葉ドライブ旅行

屏風ヶ浦の断崖は剥き出しの地層がずっと先まで続く雄大な景色!

屏風ヶ浦の断崖は剥き出しの地層がずっと先まで続く雄大な景色!

茨城県1泊2日ドライブコース

1日目は筑波山のハイキング、2日目はJAXA筑波宇宙センター、つくばエキスポセンターなどの博物館を巡るドライブコースです。

子どもも大人もワクワク!1泊2日のつくばの旅で自然と科学を体感しよう!

宇宙ステーションの日本実験棟「きぼう」の実物大模型。中にも入れます

宇宙ステーションの日本実験棟「きぼう」の実物大模型。中にも入れます

気軽に楽しめる日帰りドライブならここ!

宿泊をせずに日帰りドライブを楽しみたいという方におすすめのドライブスポットです。

歴史に親しむドライブスポット

千葉県香取市の佐原は、江戸時代から明治時代にかけての古い街並みが楽しめるエリアです。

外国の友だちとドライブ!江戸情緒に浸る休日−水郷佐原

通称「じゃあじゃあ橋」と呼ばれる棚橋

通称「じゃあじゃあ橋」と呼ばれる棚橋

家族で行きたいアクティビティを楽しむドライブスポット

東京ドイツ村は、都内からクルマでおでかけしやすい千葉県袖ヶ浦市にあります。アクアラインから行けるので川崎方面からも行きやすいですね。東京ドイツ村の園内はクルマで移動することができます。

トヨタ「シエンタ」でドイツ村!家族でおもいっきり楽しむ1日

ドイツ村には観覧車もあります

ドイツ村には観覧車もあります

埼玉県秩父市長瀞では川下りが楽しめます。気持ちのよい天気の日にライン下りをしたらリフレッシュできそうですね。

五月病を吹き飛ばそう!秩父さわやかドライブで気分一新!

ガイドを聴きながら渓谷の流れを楽しめます

ガイドを聴きながら渓谷の流れを楽しめます

グルメを楽しむなら!

遠出をして美味しいものを食べたい!というのなら、神奈川県小田原市の「うなぎ店友栄」。ミシュランガイドで一つ星を獲得した名店です。「青うなぎ」を使ったフワフワのうなぎを楽しめます。

日帰りで行ける!小田原「うなぎ亭友栄」と周辺ドライブスポット

体がほんのり青みがかっている「アオうなぎ」

体がほんのり青みがかっている「アオうなぎ」

みんなでワイワイバーベキュー気分で海鮮を楽しみたいなら「海鮮茶屋 活き活き亭」。新鮮な魚介類を目の前で焼いて食べる浜焼きを堪能できます。

木更津名物、浜焼き!「海鮮茶屋 活き活き亭」で新鮮魚貝を味わう

木更津の厚生水産は車海老の養殖、発祥の地。大きな車海老は「活き活き亭」の名物でもある

木更津の厚生水産は車海老の養殖、発祥の地。大きな車海老は「活き活き亭」の名物でもある

まとめ:ゴールデンウィークはドライブで決まり!

ゴールデンウィークは、おでかけにちょうどよい新緑の季節。連休だからこそ足を伸ばして、リフレッシュしたいですね!

なお、連休中はクルマの利用が集中しますので、予定を立てたらお早めにご予約ください。

おトクな入会キャンペーン実施中!詳しくはこちらから。