カレコのサービス

スバル特設ステーションに泊まりがけの旅行も!2015年人気記事ランキング

2015年、カレコ公式ブログでは本記事含めて55本の記事を公開しました。カレコを使っておでかけした方のレポートや運転のテクニック、ステーションにフォーカスした記事など、様々な角度からカレコを楽しく使える情報を発信しました。

今回はカレコ公式ブログの中アクセスの多かった人気記事をランキング形式で紹介します!

5位:カレコとレンタカーの料金、どちらがおトク?(2015年4月1日公開)

3日間利用の料金比較(プリウス)

利用料金をレンタカーと比較するとカレコは断然おトク!

カレコとレンタカーではどちらがおトクなのか?これから入会される方も、すでに会員の方も気になる方は多いはず。カレコとレンタカーの利用料金を比較した記事が5位にランクインしました。

元記事はこちら:【カレコvsレンタカー】長時間利用でおトクなのはどっち?

30分から利用できるカレコは短時間の利用がおトクなイメージがありませんか?実際に計算してみると、短時間だけではなく24時間以上の長時間の利用でも、レンタカーよりカレコのほうが断然おトクです!どのくらい金額に差があるのか記事でチェックしてみてください。

なお、2016年1月31日利用終了分までは「おでかけ割」が適用されるので上のグラフの料金よりもさらおトクに!年末年始や1月の3連休にも適用されるので、チェックしてみてくださいね。

4位:みんな知りたかった!上手に駐車するコツ(2015年10月15日公開)

駐車の方法をステップバイステップで詳しく解説!

駐車の方法をステップバイステップで詳しく解説!

2015年、カレコ公式ブログでは、運転初心者の方やペーパードライバーの方をターゲットにした記事に力を入れてきました。

中でも人気を集めたのが、駐車方法のコツを解説した記事で、4位にランクインしました。

元記事はこちら:苦手克服!初心者のための駐車テクニック

駐車はクルマを運転したら必ず行いますが、初心者がクルマの運転で一番苦手とするのも駐車です。記事では駐車のコツを図で詳しく解説しています。駐車が苦手な方は、コンパクトカーで駐車の感覚をつかむのがおすすめです。

3位:1泊2日の旅行もおトクに楽しめる!(2015年1月14日公開)

うな丼とお茶漬けが両方楽しめるセットに。どちらも美味しかった!

おいしそうな浜松のうなぎ!

カレコのクルマを使った体験レポートは、人気のコンテンツ。3位にランクインしたのが、お友達と浜松、静岡を旅行された方のレポートです。

元記事はこちら:友人とクルマで楽に行こう!カレコで浜松・静岡1泊2日の旅

このレポートでご紹介した富士山の絶景ポイント・薩埵(さった)峠は、徒歩なら険しい坂道を数キロ歩かないといけないところ。クルマなら展望台のすぐそばまで行けるので、お友達同士だけでなくご両親への親孝行ドライブで行くのにも良さそうですね。

2位:大好評のスバル特設ステーション(2015年4月15日公開)

特設ステーション分を含め、カレコでは計7車種のスバルのクルマを導入(2015年12月現在)

特設ステーション分を含め、カレコでは計7車種のスバルのクルマを導入(2015年12月現在)

2位にランクインしたのは、大好評の「カレコ×スバル特設ステーション」を紹介した記事です。

元記事はこちら:半年ごとにクルマを入れ替え!? セルリアンタワーにカレコ×スバル特設ステーションが登場!

2015年2月より渋谷のセルリアンタワーに設置された「カレコ×スバル特設ステーション」では、半年ごとにスバルの新しいクルマに入れ替わります。

2015年12月現在ご利用いただける車種は、大人のスポーツセダン「WRX S4」、車内空間にこだわりのある「LEGACY B4」、走る楽しさを追求したスポーツカー「BRZ」です。スバルの走りをいろいろな車種で楽しむには、最高のステーション!どのクルマも人気が高いので予約はお早目に。

番外編:アンテナにカレコのブランドブック公開中(2015年11月11日公開)

1位を紹介する前に番外編としてキュレーションマガジン「アンテナ」に、カレコのブランドブック「関東周辺おでかけ」を公開した記事をご紹介。

元記事はこちら:「アンテナ」でお出かけ情報をラクラク取得!

お出かけ前でもお出かけ後でも便利なアンテナ

お出かけ前でもお出かけ後でも便利なアンテナ

カレコオススメのお出かけ先情報をご紹介しているページの他にも、「現在地検索」で今いるお出かけ先の情報を簡単に見ることができる機能もあります。この年末年始、カレコでおでかけするときにぜひ参考にしてみてくださいね。そして1位は・・・!

1位:家族で楽しめる!山梨の魅力がつまった体験レポート(2014年10月28日公開)

山梨の景勝地、昇仙峡にある仙娥滝

山梨の景勝地、昇仙峡にある仙娥滝

2015年第1位になった記事は山梨に1泊旅行に行かれた方のレポートです!

元記事はこちら:家族で楽しめる!山梨で紅葉狩りと工場見学に行こう

山梨一の景勝地「昇仙峡」からの渓谷美や紅葉、富士山を望む絶景を楽しんできたのに加え、地元のお土産やスーパーで目にするあの製品の工場見学も!ベルトコンベアに乗って製品ができていく様子はお子さんだけでなく大人も興奮してしまいますね。親子での旅にぴったりです。

カレコでは2015年7月より、都内の「三井のリハウス」一部店舗でチャイルドシートの無料貸し出しサービスを開始しました。これまでのチャイルドシート常設車両、カレコ本社での無料貸出とともに、小さなお子さんとのお出かけがますます便利になった1年でした。

まとめ:来年もカレコで楽しいお出かけを

カレコ公式ブログの2015年人気記事ランキングはいかがでしたか?

2015年もカレコをご利用いただきありがとうございました。カレコ公式ブログでは2016年もさらに楽しい企画を用意していますので、お楽しみに!

おトクな入会キャンペーン実施中!詳しくはこちらから。