カレコのサービス

「アンテナ」でお出かけ情報をラクラク取得!

ちょっとお出かけしたいとき、どうやって情報を探しますか?ネットで検索するのもありですが、もっと効率的に質の高い情報を探すことができますよ。それがキュレーションマガジン「antenna*」(以下、アンテナ)です!

キュレーションとは、ネット上の情報を集めて整理したもの。その中でもアンテナは、雑誌やテレビなど厳選されたメディアの良質なコンテンツを集めたキュレーションマガジンで、他のサイトとは異なり、見ごたえのある良質なコンテンツが多いのが特徴。トレンド情報のみならず、お出かけに役立つ情報も多いですよ。専用アプリで見ると、サクサク快適です!

アプリのダウンロードはこちらから

Androidはこちら

iPhoneはこちら

カレコのブランドブックでお出かけ前の情報収集!

この週末、どこか出かけたいけど、どこに行ったらいいか分からないなぁ…ということはありませんか?カレコでは、11月よりアンテナ内にカレコがキュレーションしたコンテンツを集めたページ「関東周辺でおでかけ」ブランドブックを開設しました。関東とその近郊でお出かけしたくなるコンテンツをたくさん紹介しています。現在は紅葉に関するコンテンツを多数掲載!もうすぐ関東の紅葉も本番、クルマで紅葉狩りに出かけませんか?

カレコ「関東周辺でおでかけ」ブランドブックはこちら(アンテナに移動します)

カレコ「関東周辺でおでかけ」ブランドブック登録方法

1.以下よりアンテナのユーザー登録を行ってください。Facebook、Twitterのアカウントがあればそのままログインできます!

FacebookやTwitterのアカウントも使えるのですぐ登録できますね

FacebookやTwitterのアカウントも使えるのですぐ登録できますね

2.登録が完了したら、こちらをクリックして「フォローする」を押すだけ!ブックをフォローしておくと、コンテンツが更新されるたびに自動でお知らせしてくれます!

「関東周辺でおでかけ」では紅葉以外の情報も多数ありますよ!

「関東周辺でおでかけ」では紅葉以外の情報も多数ありますよ!

お出かけ先でも使える!アンテナで簡単情報収集

お出かけ先で、ちょっと時間が空いたからどこか観光したり食事に行きたいな、というとき、お出かけスポットの情報がすぐに検索できたら便利ですね。

アンテナでは「現在地」周辺のお店やイベント情報を自動的に検索してくれる機能があります。地図マークの「エリア」ボタンをタップすれば、簡単にお出かけ先周辺の情報が手に入りますよ。お手持ちのスマホがガイドブックに早変わり!アンテナのアプリで閲覧すると操作はたった1回です。

現在地検索方法

1.トップ下部にある「エリア」をタップ

操作はたった1回でとってもかんたん!

操作はたった1回でとってもかんたん!

2.次の画面で現在いるエリアに関連するコンテンツが表示されます。駅やエリアを指定して検索することも可能です。

現在地エリアの最新情報が出てくるので、トレンドを知るのにも便利ですね

現在地エリアの最新情報が出てくるので、トレンドを知るのにも便利ですね

まとめ:アンテナでお出かけ情報を簡単に手に入れよう!

キュレーションサイトはいろいろありますが、お出かけ情報が簡単に手に入るアンテナは特に便利!これからの紅葉シーズンやクリスマス、年末年始にかけてのお出かけにアンテナを活用しませんか?アプリをダウンロードして、カレコともどもかんたんに活用してくださいね!!

おトクな入会キャンペーン実施中!詳しくはこちらから。