利用アイデア

【カレコ×音楽】 バンド活動にも夏フェスにもクルマがあると便利!

【カレコ×音楽】 バンド活動にも夏フェスにもクルマがあると便利!

バンドというと若者のグループを思い浮かべるかもしれませんが、最近は中高年でバンドをされている方も多いですね。またバンドだけではなく、楽団に入っている方も多いのではないでしょうか。持ち運ぶ楽器もギターやドラムだけでなく、管弦楽器や打楽器、鍵盤楽器など、種類も様々です。

カレコは音楽活動でも便利に使えます。最近は路上ライブをするよりも、Ustreamやツイキャスでライブ配信するほうが簡単でファンも作れると、オンラインでの活動をする人も増えています。スタジオを借りて演奏風景を生放送して、ユーザーからのリクエストを聞くのも楽しいですよ。

もちろん、演奏する方だけでなく、ライブやコンサート、夏フェスに参加する方にもカレコは大活躍します。

大事な楽器をしっかり搭載できる大きなクルマ

広々とした室内が特徴のフリードは大人数の時や荷物が多い時にオススメです

広々とした室内が特徴のフリードは大人数の時や荷物が多い時にオススメです

ギターやベースなどを背負って電車に乗ると、混雑しているときは周りの人に迷惑なだけでなく、楽器が壊れないかと不安になりますね。

練習やライブ、修理などで楽器を持って移動するときは、カレコのクルマが便利です。フリードシエンタヴォクシーなどのミニバンタイプなら、大人数でもらくらく荷物を積むことができます。

練習するなら首都圏近郊のスタジオ

じっくり練習するならスタジオがおすすめ

じっくり練習するならスタジオがおすすめ

首都圏のスタジオは、狭くて利用料金も高く、駐車場が近くにないことがあります。そんなときは、ちょっと足を伸ばして首都圏近郊のスタジオに行くと、広いスタジオがリーズナブルに活用できるのでオススメです。

クラウドナインスタジオ

町田、登戸、横浜など都内と神奈川に店舗があるスタジオです。スタジオによってはピアノが設置されていたり、ダンス練習スタジオが付いているので、音楽以外の使い方もできます。

クラウドナインスタジオ
所在地や連絡先などは公式サイトから各店舗の情報をご確認ください。

リンキィディンクスタジオ

東京都内に音楽スタジオがあります。スタジオライブ、レコーディングにも対応しており、駐車場ありのスタジオも多いので荷物が多いときでも安心です。ドラマーに特におすすめなのが荻窪スタジオで、全国に15セットしかない貴重なドラムセットがあります。

リンキィディンクスタジオ
所在地や連絡先などは公式サイトから各店舗の情報をご確認ください。

ル・ファーレ白浜

1軒屋をまるまる借りることができるレンタルバケーションハウスです。宿泊もできるので、合宿での利用もできます。3棟すべてにスタジオがついており、バンドの練習やレコーディグにとどまらず、撮影やダンス、ヨガなどにも活用できます。

ル・ファーレ白浜
住所:千葉県南房総市白浜町滝口5792-2
電話:0470-38-2320

カレコで夏フェスを楽しもう

夏は各地で大型の野外フェスが開催される

夏は各地で大型の野外フェスが開催される

ライブが大好きな方にとって、これからは夏フェスが楽しみな季節。公共交通機関だと行きづらいところが多いので、クルマでいくのがオススメです。

クルマで行くなら、今年は友達を誘ってクルマでワイワイ出かけてみては? 大型の夏フェスではキャンプができるところもあるので、友達同士で楽しむのにピッタリです。その場合は、テント以外にも着替え、タオル、身だしなみグッズ、寝袋など荷物が増えるので、ぜひクルマで移動したいですね。ここでは、会場周辺でキャンプができる大型夏フェスを紹介します。

FUJI ROCK FESTIVAL ’15

新潟県湯沢町苗場スキー場で7/24(金)~ 26(日)に開催されるFUJI ROCK FESTIVAL ’15。国内のアーティストだけでなく、海外からの大物アーティストも多数参加するロックフェスティバルです。

キャンプサイトは3種類ありますが、オートキャンプ専用の施設「MOON CARAVAN」は、クルマを駐車しながらキャンプできます。利用するには専用チケットが必要です。

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2015

国営ひたち海浜公園で2015年8/1(土)、2(日)、8(土)、9(日)に開催されるROCK IN JAPAN FESTIVAL。新旧織り交ぜた人気アーティストが主演する日本最大の野外ロックフェスティバルです。

ROCK IN JAPAN FES キャンプビレッジ 2015は、会場からほど近い茨城県ひたちなか市長砂公園に設置されます。利用には専用の宿泊チケットが必要です。

SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2015

富士山を望む山中湖畔で8/28 (金)~ 30 (日) に開催されるSPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2015は、今年20周年を迎え3日間開催となりました。

会場内に公式のキャンプサイトは用意されていませんが、山中湖周辺にはキャンプ場があるので、そこでキャンプをしながら会場に通うのがオススメです。山中湖観光協会の情報が参考になります。

利用スタイルにあわせて予約しよう

カレコでは、夏休みなどのハイシーズンでも料金は変わりません。夏フェスなどに行くのに、希望の車種やステーションがある場合や土日に使う場合は早めの予約をしましょう。カレコなら2ヶ月前から予約が可能です。

まとめ:音楽を楽しむときもカレコ!

カレコは音楽を楽しむいろいろなシーンで活用できます。紹介したように自分がプレイヤーになる場合や、ライブなどに参加する場合も大活躍間違いなしです。また、Bluetooth機能があるスマホやケータイ、音楽機器をお持ちであれば、車内で好きな音楽を楽しめます(一部対象外の車種があります)。ぜひお試しください。

おトクな入会キャンペーン実施中!詳しくはこちらから。