カレコのサービス

2014年のカレコの話題は?アクセス数トップ5の記事はこれ!

2014年のカレコの話題は?アクセス数トップ5の記事はこれ!

2014年、カレコ公式ブログでは本記事も含めて48本の記事を公開しました。カーシェア体験レポート、車両紹介といった記事に加えて、春・夏に行った料金の改定や会員インタビューなど、様々な切り口でカレコについて紹介しています。

今回は、2014年に公開した記事の中からアクセスが多かったトップ5をご紹介します。栄えある1位に輝いたのは、あの記事でした!

5位:さらにおトクになったカレコの料金プラン(2014年7月2日公開)

6時間あれば都内でレジャーを楽しめそう

6時間あれば都内でレジャーを楽しめそう

第5位は、カレコの新しい料金プランの利用事例と料金シミュレーションの記事でした。

こう使うとおトク!利用事例でわかるカレコの新料金

2014年7月、カレコはさらにおトクな料金プランに生まれ変わりました。6時間以内の利用であれば、時間料金が使った分だけになったのに加え、距離料金も無料になったので特に短時間での利用がしやすくなりました。お買い物や送迎などちょっとしたレジャーなど、様々な場面お気軽にご利用いただけます。

4位:冬用タイヤのSUBARU XVで箱根ドライブ(2014年1月29日公開)

冬用タイヤ装着のSUVだから雪道も楽々運転できる

冬用タイヤ装着のSUVだから雪道も楽々運転できる

第4位は、冬用タイヤの装着車両SUBARU XVで雪道の箱根にドライブに行ったカーシェア体験レポートです。

冬用タイヤ装着の「SUBARU XV」で箱根ドライブを楽しもう

カレコでは、毎年12月~3月の間、冬用タイヤ装着車両を一部のステーションに導入しています。

さらに2014年からは、セルリアンタワーステーションのフリードを「ウィンタースポーツ対応車両」として、冬用タイヤの装着に加えて、スキー・スノーボード用ルーフボックスと車内で楽しめるカラオケ用マイクを搭載しております。

3位:人気のコンパクトカー「ニッサン キューブ、ジューク」の紹介(2014年5月21日公開)

個性的な形のキューブ

個性的な形のキューブ

第3位は、人気のコンパクトカーの「ニッサン キューブ」と「ニッサン ジューク」を紹介した記事がランクインしました。かわいらしいキューブとかっこいいジューク、同じニッサンのクルマでも雰囲気がずいぶん違いますね。

コンパクトでも個性的!カレコで乗れるニッサン「キューブ」と「ジューク」

運転しやすいコンパクトカーは特に女性に人気。車種が豊富なカレコはコンパクトカーでも様々なタイプをそろえています。いろいろなクルマの乗り比べができるのもカーシェアならではの楽しみです。

2位:カレコの使い方は様々!会員さんの生の声(2014年5月14日公開)

大学生のドライブの利用にも最適

大学生のドライブの利用にも最適

第2位は、クルマの運転が大好きな大学生のインタビュー記事でした。

いろいろなクルマを運転できるのが楽しい!:会員インタビュー「私のカレコライフ」vol.1 

2014年から会員さんのカレコの利用についてお話をうかがうインタビューシリーズを開始しました。上の学生さんやご家族、シニアの方など、これまで9人の方にご登場いただいています。

お話をうかがってみると、会員さんそれぞれが、ご自身のライフスタイルに合わせてカレコを利用いただいていることがわかりました。2015年はあなたも会員インタビューに登場してみませんか?

1位:大人気のスバル レヴォーグでバーベキュー(2014年8月6日公開)

導入以来大人気のスバル レヴォーグ

導入以来大人気のスバル レヴォーグ

そして最も多くの方にご覧頂いた記事が、2014年6月に導入したスバル レヴォーグでバーベキューを楽しまれた会員さんのレポートでした。

スバル「レヴォーグ」でバーベキューに行こう!

カレコではスバルの新型車レヴォーグが発売と同時にご利用いただけるようになりました。注目の高いスバルの新車とあって、導入直後から予約が殺到!先に導入した「SUBARU XV」や「フォレスター」と同様、ドライバーに優しいアイサイトももちろん搭載です。ぜひみなさんも乗り心地を試してみてください。

まとめ:2015年もカレコをご愛顧ください!

2014年もカレコをご利用いただきありがとうございました。またブログも楽しんでいただけたでしょうか。2015年もさらに楽しい企画を用意していますので、お楽しみに!

おトクな入会キャンペーン実施中!詳しくはこちらから。