利用アイデア

カレコ女性会員に人気!休日にお出かけしたいおすすめスポット

カレコなら行けちゃう!休日にお出かけしたいおすすめスポット

カレコは、マイカーよりもおトクな料金で、毎日の買い物やお子さんの送り迎えなど日常生活で気軽に利用できることを以下の記事で紹介しました。

カレコは主婦の味方!マイカーと比較してこんなにおトク!

しかし、カレコは毎日の生活を便利にするだけではありません。クルマがあると、行動範囲がぐーんとひろがりますよね。電車だと行きづらい場所に行きたい時や、お子さまと一緒にお出かけする時、荷物が多い時でもクルマなら楽にお出かけできちゃいます!

今回はカレコの女性会員に人気の「休日におでかけしたいおすすめスポット」を紹介します。

やっぱり大好き、お買い物!カレコ会員ならおトクになる施設も!

郊外のアウトレットや人気ショップにも行けちゃう!

郊外のアウトレットや人気ショップにも行けちゃう!

クルマがあると、電車だと行きづらい場所でも気軽に行けるのがいいですよね。お買い物をしてたくさんの荷物になっても、また、大きなものを買ってもクルマなら安心して積めるので帰りも楽々です。

コストコ

郊外に多いコストコは、カレコ会員のお出かけ先としても人気です。商品1つあたりが大きいので、お友達とシェアする方も多いですよ。

IKEA(イケア)

お手頃価格で、センスのよい北欧家具を取り扱うIKEA。IKEAも郊外に多くの店舗があります。IKEAは家具の配送は有料なので、クルマで行き購入した商品をそのまま自分で持って帰る方が多いです。

IKEAでは組み立て家具が多く、商品はコンパクトに梱包されています。机や椅子、シェルフなら、フリードなどのミドルカーなど少し大きめのクルマで十分積めるでしょう。

マルシェ、ファーマーズマーケット、道の駅

新鮮な野菜や果物、手作りの雑貨などが買えるマルシェやファーマーズマーケット。都内でも土日を中心に開催が増えています。野菜などをたくさん買いたければ、クルマは必須!お買い物を楽しみましょう。

また、道の駅には農産物直売所だけでなく、食事や陶芸体験などのアクティビティを楽しめるような施設も増えています。

おでかけ特典で楽しめる施設

三井アウトレットパーク」「ららぽーと」「東京ミッドタウン」などでは、カレコの「おでかけ特典」で駐車場無料サービスやお買い物がおトクになるクーポンのプレゼントなどが受けられます。

「おでかけ特典」を利用するのはとっても簡単。提携施設のインフォメーションセンター、総合案内所等で、会員ページの特典バナーを提示するだけです(駐車場無料サービスを受ける場合は、駐車券も提示)。

おでかけ特典が受けられる施設の詳細や利用方法については、以下の記事をご覧ください。

アウトレットなどの駐車場無料サービスにスペシャルクーポンも!カレコのおでかけ特典

のんびりゆったり癒やしのひととき

日常を忘れてのんびりリフレッシュ!

日常を忘れてのんびりリフレッシュ!

忙しい毎日を忘れてたまにはのんびり癒やされたい!という時は、温浴施設や水族館・動物園などの施設がおすすめです。

箱根小涌園ユネッサン(神奈川県・足柄下郡)

箱根小涌園ユネッサンは手ぶらで日帰り温泉が楽しめる温泉テーマパーク。水着で楽しめるコーヒー風呂、ワイン風呂などは、家族で一緒に楽しめるからいいですね。

舞浜ユーラシア(千葉県・浦安市)

舞浜ユーラシアは東京ディズニーリゾートの近くにある天然温泉スパ。様々なお風呂やサウナを深夜まで楽しめるほか、岩盤浴やエステもあります。クルマならメイクせずに帰れますし、深夜の帰宅でも安心ですね。

新江ノ島水族館(神奈川県・藤沢市)

新江ノ島水族館では、海の生き物の泳ぐ姿やイルカショーでの愛らしい姿などに癒やされることができます。お子さんと一緒に行くのもオススメ。

カレコでアクティブに過ごそう

スポーツを楽しむアクティブな女性はやっぱり魅力的!

アクティブな女性はやっぱり魅力的!

体を動かすのが大好き!という方には、スポーツやアウトドアを楽しめる施設がおすすめです。

メイフラワーゴルフクラブ(栃木県・矢板市)

ゴルフに行くときは、ゴルフクラブなどの用具に加えて、着替えなど荷物が多くなりがちですが、クルマがあれば移動も楽々。栃木県にあるメイフラワーゴルフクラブは英国調の施設が女性に人気です。

コースにでなくても、ゴルフ練習場に行く時にもカレコは便利です。カレコ会員の方にも都内のゴルフ練習場にクルマで通っている方がいます。

荷物の運搬などでカレコのクルマが大活躍!:会員インタビュー「私のカレコライフ」vol.5

高尾山(東京都・八王子市)

トレッキングも楽しめる高尾山は人気のスポット。リンク先でご紹介しているカレコ会員の方のように、クルマで麓まで行き、登山を楽しむのもよいですね。ケーブルカーで途中まで登るのも初心者にはおすすめです。

メルセデス・ベンツ「A180」 で行く〜紅葉スポット高尾山

果物狩り

今の季節はみかんやりんご、年明けからはイチゴ狩りなどが楽しい季節。クルマで行けば、果物狩りのあとプラスアルファで別の場所に寄り道することもできます。リンク先のカレコ会員の方はご家族でイチゴ狩りを楽しんだようですよ。

新型フィットで家族そろっていちご狩り!

まとめ:カレコでお休みの日の充実度がアップ!

クルマがあると、電車のように乗り換えが不要で多少騒いでも平気なのでおでかけがより楽しくなりますね。紹介した以外にもクルマで行くと楽しい場所がたくさんあります。

最後にお出かけに参考になるサイトも紹介します。ぜひカレコで楽しいお出かけをお楽しみください。

おトクな入会キャンペーン実施中!詳しくはこちらから。