カレコのサービス

こう使うとおトク!利用事例でわかるカレコの新料金

こう使うとおトク!利用事例でわかるカレコの新料金

カレコでは、2014年7月1日より6時間以内の利用がさらにおトクになる新料金を導入しました。

利用料金等の追加改定のお知らせ(2014年7月から)

新料金のポイントは以下の3つです。

  • 予約時間が6時間以内の場合は距離料金が不要
  • 予約時間が6時間以内の場合、時間料金は使った分だけ(*)
  • 夜間パックの対象時間が18時から翌朝9時までと3時間拡大

今回は、具体的な事例とともに新料金になってどれだけおトクかみていきましょう。
*予約開始時間から利用終了時間まで

予約時間が6時間以内なら距離料金無料!

新料金では、予約時間が6時間以内であれば距離料金が不要になります。例えば予約開始時間から予約終了時間までが6時間なら、利用料金は3,800円となり、これ以外の料金はかかりません。よりシンプルな料金となりました。

6時間あれば都内でレジャーを楽しめそう

6時間あれば都内でレジャーを楽しめそう

暑い夏!友達と一緒に都内の大型レジャープールへ!午前11時に出発して、泳ぐだけでなく、スライダーやウォータシュートも楽しめるプールで大はしゃぎしました。たっぷり4時間遊んで午後5時にステーションに。
6時間クルマを利用して料金は3800円!距離料金不要なのがありがたい!

時間料金(6時間パック:3,800円)+距離料金(0円)=3,800円
(ベーシックプラン、コンパクトカーの場合)

予約時間が6時間以内なら使った分だけしか時間料金がかからない

予約時間を長めにとったけど、予定がすぐ済んで早めに返却した経験はありませんか。7月からは、予約時間が6時間以内であれば、予約終了時間よりも早く返却した場合は予約開始時間から利用終了時間までの「使った分だけ」の時間料金になります。余裕を持って少し長めに予約を取ることもできるので、あせることなく安全に利用できますね。

予約時間が6時間以内なら使った分だけの時間料金でOK

予約時間が6時間以内なら使った分だけの時間料金でOK

週末は娘の習い事があるため、送り迎えにカレコのクルマを使っています。娘が習いごとをしている間、自分はクリーニングや週末の買い物といった用事を済ませます。習いごとが終わった娘とそのままご飯を食べにいったり遊びに行くこともあるので、予約は常に6時間とっています。

「今日は寄り道しないでまっすぐ帰ろう」という時は、使った分だけの時間料金になるので、これまでよりも気軽に使えそうです。

時間料金(2時間:1,560円)+距離料金(0円)=1,560円
(ベーシックプラン、コンパクトカーの場合)

18~24時までの6時間の予約なら夜間パック2,500円&距離料金 無料で利用できる

7月より夜間パックの対象時間が18時~翌9時の最大15時間に拡大しました。従来は20時~翌8時まででしたが、18時から利用できるようになったので、仕事が終わったらすぐに夜のドライブを楽しむ方も増えそうですね。

仕事が終わってからのドライブで気分転換

仕事が終わってからのドライブで気分転換

会社の近くのマンションに住んでいます。仕事が終わった18時に妻をクルマで迎えに行って、2人で人気のラーメン屋へ。食事が終わったらお台場方面にドライブ!夜景を楽しんでから22時頃家に戻りました。食事だけではなく、その後にゆっくりドライブもできるので、夫婦の会話も弾みます。

夜間パック(2,500円)+距離料金(0円)=2500円
(ベーシックプラン、コンパクトカーの場合)

夜間パックが朝9時まで延長、出社前の返却もらくらく

夜間パックは開始時間だけでなく、終了時間も従来より1時間延長し9時までとなりました。会社帰りにクルマを借りて帰宅し、翌朝そのまま出勤なんていう使い方もおすすめですよ。

深夜に急な雷雨に見舞われた時は・・・

深夜に急な雷雨に見舞われた時は・・・

残業で遅くなった夜、傘をさしてもぬれるくらいの雷雨に。雨が止みそうもないときは、会社近くの新宿のステーションでクルマを借りて、世田谷の自宅まで帰ります。翌朝はクルマで出社して、9時までに返却すれば夜間パックの範囲内で利用できるので、一晩借りてたったの2,800円。タクシーだったら4,000円ほどかかるので、比較してもおトクです。

夜間パック(2,500円)+距離料金(15円×20km=300円)=2800円
(ベーシックプラン、コンパクトカーの場合)

まとめ:カーシェアをより気軽に利用できるようになったカレコの新料金

7月からますますおトクになったカレコなら、週末のレジャーだけでなく、日常生活のいろいろなシーンでも使えそうですね。また夜間パックの時間が拡大したことで、夕方からのドライブや帰宅が遅くなった時の交通手段など平日の活用もできそうです。

カーシェアをより気軽に利用できるようになったカレコの新料金。ぜひお試しください。

おトクな入会キャンペーン実施中!詳しくはこちらから。