クルマ・サービス

料金を値下げした新プラン登場!短時間の利用がさらにおトクに!

カレコ新料金プラン!短時間の利用がもっとお得に!

2014年4月1日より、カレコ・カーシェアリングクラブの料金プランが新しくなります。

個人向けの基本プランは「ベーシックプラン」と「平日プラン」の2つになります。月会費を安価な980円に統一するとともに、利用料金を値下げすることで、よりおトクで利用しやすくなりました。

このカレコの2つの新しい料金プランについて、紹介しましょう。

新しい「ベーシックプラン」と「平日プラン」

まず「ベーシックプラン」と「平日プラン」の違いについて紹介しましょう。ベーシックプランは、いつでも1時間780円から利用できるプランです。一方の平日プランは平日の時間料金が安く設定されています。平日であれば1時間480円とワンコイン(500円)を切る金額で利用できるので、平日を中心にご利用される方におすすめのプランです。

ベーシックプランと平日プランの料金表

ベーシックプランと平日プランの料金表

<ポイント1> 短時間料金の値下げ

1つ目のポイントは、短時間の時間料金がおトクになることです。新プランでは10分当たりの時間料金を大幅に値下げしています。従来から「カレコは長時間のパック料金がおトク」とご評価いただいておりましたが、これからは短時間もおトクにご利用いただけるようになります。

ベーシックプラン:10分当たりの時間料金がおトクに!(コンパクトカーの場合の料金)

ベーシックプラン:10分当たりの時間料金がおトクに!(コンパクトカーの場合の料金)

同様に平日プランも短時間の料金が値下げになりました。最短30分で240円からご利用いただけるので、平日の利用が多い場合はこれまで以上におトクです。

平日プラン:平日は6時間以下の時間料金がおトクに!休日の時間パックも登場(コンパクトカーの場合の料金)

平日プラン:平日は6時間以下の時間料金がおトクに!休日の時間パックも登場(コンパクトカーの場合の料金)

<ポイント2> パック料金もさらにおトクに!

2つ目のポイントは、パック料金の値下げです。ベーシックプランではバリュープランと比較し6時間パックが4,000円から3,800円に、平日プランでは平日利用の3時間パックが1,800円から1,400円に、6時間パックが3,000円から2,800円に値下げになります。さらにこれまで平日プランでは土日祝日のパック料金は設定されていませんでしたが、新プランでは新たに設定されました。これにより、平日プランの方も土日祝日の利用がしやすくなりました。

<ポイント3>バリュープランの月会費2,980円を980円に値下げ

3つ目のポイントは、月会費の値下げです。現行のバリュープランの月会費2,980円に対し、ベーシックプランは980円です。約3分の1の価格となり、月々の負担も軽くなりますね。もちろん、月会費は同額の無料利用分としてご利用になれます。

月会費が大幅値下げ!

月会費が大幅値下げ!

年間契約割引で月会費が無料に!

毎月利用するわけではないけれど、たまにカーシェアを利用したい方向けに「年間契約割引制度」を新設しました。これは、年間契約(年会費4,800円)いただくことで、月会費が無料になる割引制度です。毎月のお支払いは利用した分のみとなり、利用がない月は費用が発生しないのが魅力ですね。年間契約割引制度はベーシックプラン、平日プランのどちらでも適用いただけます。

学生の方は月会費4年間無料!

学生の方には「学生割引制度」を新設しました。入会金1,500円が無料になる上、月会費980円が4年間無料となる割引制度です。卒業されても4年間の無料期間は継続しますので、在学中の方、まもなくご卒業を迎えられる方はぜひご利用ください。年間契約割引制度同様、学生割引制度でもベーシックプラン、平日プランのどちらでも適用いただけます。

入会金も大幅値下げ!

これから新規入会される方にうれしいお知らせが入会金の大幅値下げです。現在、4,980円の入会金が4月1日から1,500円となります。これまでの3分の1の金額になるので、より負担が減っておトクにご入会いただけます。

まとめ:新料金プランでさらにおトクにご利用いただけます!

これまでよりもさらにおトクになったカレコの新プランなら、もっと気軽に、おトクにクルマをご利用いただけるようになります。特に30分〜2時間程度の短時間の時間料金がおトクになったことで、毎日のお買い物、送り迎え、ちょっとしたお出かけなどお気軽にご利用ください。

新規にご入会を検討されている方で、サービス内容やお近くのステーションなどについて詳しく知りたい方はホームページをご覧いただくか、以下のフリーダイヤルまでお電話ください。

ご入会のお問い合せはお気軽に

ご入会のお問い合せはお気軽に

  • 記事内容は公開時のものです。変更になる場合があります。