クルマ・サービス

特典やサービスを活用!カレコをさらにおトクに使う方法

パック料金や6時間以内の予約・利用なら距離料金0円など、おトクに「クルマのある生活」を楽しめるカレコ。その他にもいろいろな特典やサービスがあり、さらにおトクに使うことができます。

そこで、カレコの基本的なサービスから、カレコならではの特典やサービスまで「カレコをおトクに使う方法」をお伝えします。

<目次>
まずは基本の料金プランをおさらい
ベーシックプランには割引制度も!
給油/洗車クーポンを活用しよう
お買い物が楽しくなる「おでかけ特典」
Tポイントや施設優待も!カレコ会員特典
賢く使ってさらにおトクに!

まずは基本の料金プランをおさらい

カレコの個人会員向け料金は、「ベーシックプラン」と「月会費無料プラン」があります。

「ベーシックプラン」は月会費980円。月会費はかかりますが、980円をそのまま利用料金として使えるので、980円分利用した月は実質的に月会費無料となります。利用料金は、10分140円~。

「月会費無料プラン」は、その名の通り月会費は不要ですが、10分170円~と利用料金がベーシックプランよりも高くなります。利用頻度が数か月に一度という方に、おすすめのプランです。

 「ベーシックプラン」の料金表
「ベーシックプラン」の料金表
  「月会費無料プラン」の料金表
「月会費無料プラン」の料金表

いずれのプランも料金は10分単位で、最短30分から利用できます。家族の送迎に30分だけ……という場合、ベーシックプランなら420円でクルマが使える、というわけです。10分単位の他に、「6時間パック」「12時間パック」「24時間パック」「夜間パック」と、4つのおトクなパック料金を設定しています。

なお、ご予約の際は、利用時間に応じてもっとも安いパック料金が自動適用されます。たとえば、ミドルクラスのクルマを4時間30分で予約した場合、10分料金単位の料金では4,320円となりますが、「6時間パック」の方が4,080円で安いため、自動的に「6時間パック」の料金が適用されます。

  時間料金の計算方法の例(ベーシックプラン)
時間料金の計算方法の例(ベーシックプラン)

その他、カーシェアでは燃料代に相当する「距離料金」はかかりますが、カレコの場合、6時間以内の予約・利用であれば、距離料金は不要です。

>>>料金について詳しくはこちら

>>>法人様向けプランはこちら

ベーシックプランには割引制度も!

月会費980円のベーシックプランには、2つの割引制度があります。「年間契約割引」と「学生割引」です。

「年間契約割引」は、4,890円(税込)の年会費をお支払いいただくことで、月会費が無料になるというもの。長期にわたりカレコを使われる予定の方におトクな割引制度です。なお、月会費および年会費相当の無料利用分はありません。

学生の方には、ベーシックプランの月会費が4年間無料になる「学生割引」を用意しています。申し込み日に24歳以下の学生の方は、ぜひこちらの制度をご利用ください。

>>>割引について詳しくは料金ページをご覧ください

給油/洗車クーポンを活用しよう

カレコでは、燃料の残りが1/2を切ったら、次のお客様のために給油をしてからの返却をお願いしています。

その際、20リットル以上(軽自動車ご利用時は10リットル以上)かつ満タン給油していただいた場合、カレコにてレシートを確認した翌月以降の利用料金としてご利用いただける300 円分のクーポン(6か月間有効)を適用いたします。

次の人のためにも利用終了前には給油を
次の人のためにも利用終了前には給油を

また、洗車をしていただくことでも、クーポンを進呈しています。

クルマの汚れが目立つ場合は、「給油・洗車カード」を利用しての洗車(上限金額2,000 円)が可能です。洗車を実施した場合は、カレコにてレシートを確認した翌月以降の利用料金に充当できる500 円分のクーポン(6 か月間有効)を適用いたします。

 汚れが気になる場合は、給油カードで洗車ができる
汚れが気になる場合は、給油カードで洗車ができる

なお、給油も洗車もどちらの場合も、実施後にレシートをスマートフォン等で撮影いただき、「予約受付メール」のクーポン申請用URLもしくは、アプリのメニュー画面より「予約一覧」「利用終了したクルマ」からお問い合わせフォームへリンクいただき画像の添付を行ってください。レシートの確認により、クーポンを適用しています。

>>>給油・洗車について詳しくはこちら

お買い物が楽しくなる「おでかけ特典」

カレコのクルマをご利用中、三井不動産グループの施設で、駐車料金無料などの特典が受けられる「おでかけ特典」。2021年10月1日現在、以下の施設でご利用いただけます。

三井アウトレットパーク
「駐車場2時間無料サービス(※一部施設を除く)」と「スペシャルクーポン」をプレゼント。

三井ショッピングパーク ららぽーと
駐車場2時間/1時間(※施設により異なります)無料サービス。

ダイバーシティ東京プラザ
「駐車場1時間無料サービス」と「お得クーポン」をプレゼント!

ラゾーナ川崎プラザ
「駐車場2時間無料サービス」と「スペシャルクーポン」をプレゼント。

「おでかけ特典」は、各対象施設の総合案内所などで、特典バナーに表示されたQRコードをご提示いただくことでお受け取りいただけます。

2022年3月31日(木)まで、お買物券プレゼントキャンペーンを実施中です。期間限定で、対象施設で使えるお買物券をプレゼントいたします。

>>>おでかけ特典・キャンペーンについて詳しくはこちら

なお、「三井ショッピングパーク ららぽーとTOKYO-BAY」も対象施設に加わり、さらに便利におトクにお使いいただけるようになりました。

Tポイントや施設優待も!カレコ会員特典

カレコ会員は、おでかけ特典や施設優待など、さまざまな特典がご利用いただけます。

●Tポイントが貯まる・使える!

カレコ・カーシェアリングクラブのご利用200円につき1ポイントのTポイントが貯まるサービスも実施中。貯めたTポイントは、300ポイントでカレコクーポン300円分に引き換えることができます。事前に、カレコ・カーシェアリングクラブの入会時、または会員ページから「Tポイント利用手続き」を行ってください。

>>>詳しくはこちら

●ニッポンレンタカーが最大55%OFF

旅行先で、ニッポンレンタカーを一般料金より17%~最大55%割引(24時間利用の場合)でご利用できます。会員ページもしくは「会員証」ページの「特典バナー」よりニッポンレンタカーの予約ページを開き、レンタカーをご予約ください。

>>>詳しくはこちら

●提携クレジットでポイントが貯まる

三井ショッピングパークカード、ラゾーナ川崎プラザカード、イオンカード、セゾンカード、東急カード「TOKYU CARD」でカレコの利用料金を支払うと、各クレジットカードポイントが貯まります。

>>>詳しくはこちら

●名鉄協商「カリテコ」の入会特典
「カリテコ」は、名鉄協商が名古屋を中心に中部地方で展開するカーシェア。カレコの会員なら、「カリテコ」で使える「クーポン」と「乗車カード発行手数料が無料」になる入会特典が受けられます。

>>>詳しくはこちら

賢く使ってさらにおトクに!

カレコ・カーシェアリングクラブでは、これからもみなさまの「クルマのある生活」がさらに便利に楽しくなるよう、さまざまなサービスを展開してまいります。入会をご検討中の方もすでに会員の方も、こうした特典やサービスを活用して、充実したカーシェアライフをお過ごしください。

>>>カレコ・カーシェアリングクラブ

>>>ご入会はこちらから

<関連記事>
>>>予約から給油方法まで!動画で見る「カレコの利用方法」まとめ

>>>おでかけ先の駐車場探しで困らない!駐車場予約サービス「toppi!」で横浜散策

<最新情報はカレコ公式SNSで>
FacebookTwitterInstagramLINE

  • 記事内容は公開時のものです。変更になる場合があります。