利用アイデア

平日のクルマ利用が多い方に!お得な平日プランでカレコを使おう

お得な平日プランで平日もカレコを使おう!

お買い物やお子様の送り迎え、通院など、平日にクルマを利用することが多い方におすすめしたいのがカレコならではの「平日プラン」。平日の時間料金が他のプランに比べてお得にご利用いただけます。

カレコでは2014年7月より料金を改定しました。現在の料金プランおよびご利用事例はこちらをご覧ください。

平日プランはこんなにお得

平日プランは、他のプランと異なり平日の時間料金がグーンとお安く設定されています。10分100円~、6時間なら3,000円均一と非常にお得です。

平日プランの時間料金

平日プランの時間料金(平日)

休日の時間料金はこちら

平日の利用においては、10分あたりの時間料金も12時間までのパック料金も、バリュープランよりもお得にご利用いただけます。

平日プランとバリュープランの時間料金比較(平日)

平日プランとバリュープランの時間料金比較(平日)

休日の利用が多い方、1回あたりの利用時間が長い方(12時間以上)、夜間利用が多い方にはバリュープランがおすすめですが、利用は平日の昼間がほとんどという方には平日プランがお得になっています。

カレコで平日プランをご利用いただいている方にはこんな方が多いです。

  • 主婦の方
  • 平日休みのお仕事をされている方
  • 個人事業主など、お仕事にクルマを使用される方

平日プランの利用方法と料金シミュレーション

平日プランを利用されている方から、こんな利用方法を教えてもらいました。

雨の日の子どもの送り迎えはクルマで

雨の日の子どもの送り迎えに

雨の日の子どもの送り迎えに

保育園や習い事への送り迎え。普段は、自転車だけど、雨の日はクルマが便利!

家から保育園もしくは習い事に行って帰ってくるとすると、利用時間は30分、距離にして往復4kmくらいとします。お迎えもあるので往復2回分、クルマはコンパクトカーを利用した場合の利用料金は以下のようになります。

(時間料金(100円×3)+距離料金(15円×4㎞))×2=720円

往復、しかもお見送りとお迎えを含めてこの値段なら、タクシーを使うよりもずっとお得ですね!

ママ友で集まってランチ!その後コストコでお買い物

ママ友と集まってコストコでお買い物

ママ友と集まってコストコでお買い物

月に2−3回、ママ友と集まってランチ会をしています。そのあとは、みんなでコストコに行ってお買い物。買ったものをみんなで分け合うのも楽しい!

ランチ、コストコへの移動、お買い物時間を含めて、利用時間は6時間。移動距離は40kmです。4−5人で乗れるプリウスを利用します。

6時間パック(3,000円)+距離料金(10円×40km)=3,400円

もし4人で割り勘すれば一人当たり850円!これならみんなでお得に楽しめますね。カレコ会員でコストコに行かれる方は多く、以前もブログで紹介しました。

平日休みの仕事をしているので平日にプチ旅行

頂上で見られる鋸山の絶景!

平日にプチ旅行を楽しむ贅沢

洋服の販売の仕事をしているので、休みはいつも平日。平日の空いている時間に、友達とプチ旅行を楽しんでいます。

以前、房総半島の半日旅行のレポートを紹介しました。

その時の利用条件を平日プランにあてはめてみました。クルマはお買い物やお土産もたくさん積めるようにミドルカーのフリードを利用します。

12時間パック(5,500円)+距離料金(17円×240km)=9,580円

同タイプのクルマをレンタカーで借りようとすると、免責補償費やガソリン代も含め14,000円~19,000円ほどかかります。カレコならば4,000円~9,000円ほどお得に利用できますね。

お得な平日プランで毎日をもっと便利に!

今回は平日プランについて紹介しました。平日昼間にクルマを利用することが多い方は、ぜひ検討してみてください。
入会案内ダイヤル:0120 – 292 – 105

おトクな入会キャンペーン実施中!詳しくはこちらから。