会員インタビュー

メルセデス・ベンツでデート!今日はどこへ行こう?:会員インタビューvol.28


カレコアンバサダーのよっしーさんにカレコの使い方についてお話を伺いました。よっしーさんは20歳の大学生。同じ大学に通う、交際中のAさんも一緒に取材に参加していただきました。

カレコアンバサダーのよっしさんとAさん

カレコアンバサダーのよっしーさんとAさん

アルバイト先はレンタカー店、将来は自動車関係の仕事に就きたいというよっしーさんは、根っからのクルマ好き。ここまでクルマに”ハマる”きっかけは、カレコにあったそうです。

メルセデス・ベンツに乗れると知り、カレコに入会

実家にお住まいのよっしーさん。ご自宅にもクルマはありますが、ご両親が利用されることも多く、必要なときはレンタカーを利用されていたとのこと。

「カレコに入会する前に、別のカーシェアに入会していましたが、あまり乗りたいと思う車種がありませんでした。あるとき、カレコではメルセデス・ベンツにも乗れると知り、入会を決めました。

入会した当時は、大学の近くのステーションに赤い『CLA180クーペ スポーツ』があり、かっこよくてお気に入りのクルマでよく乗っていました。実は今ほどクルマが好きになったのは、このクルマがきっかけです。このベンツに乗って以来、『いいクルマ』にしか乗れなくなってしまいました。感動するほどベンツの良さを知ってしまったんです」(よっしーさん)

よっしーさんは、ベンツに乗って以来その魅力のとりこになったそう

よっしーさんは、メルセデス・ベンツに乗って以来その魅力のとりこに

ベンツやプレミアムカーによく乗るよっしーさん。大学から渋谷のセルリアンタワーまではバスで一本で行けるので、珍しい車種がそろうセルリアンタワーのクルマを利用することも多いそうです。

Aさんによれば、二人で歩いているときも、「あのクルマ、かっこいい」「このクルマはグレードが高い」など、クルマに関する話題も多いとのこと。

「熱心に動画を見ているので、何を見ているのかな、と思ったらクルマの動画だったり。本当にクルマが好きなんだな、と思います」とAさん。

Aさんもよっしーさんとのドライブを楽しんでいる

Aさんもよっしーさんとのドライブを楽しんでいる

カレコで彼女との食事やデートへ

大学が終わった後、Aさんと一緒に食事に行くことも多いそう。

「カレコのクルマに乗って大学や駅から離れた回転寿司によく一緒に行きます。最近は、ハンバーグ屋さんにも。そのハンバーグ屋さんは、クルマがないと行きにくい場所にあるのですが、絶品なんですよ。

カレコで回転寿司に行くのは、費用だけでみると割高ですが、自分は好きなクルマに乗って運転を楽しめますし、彼女も喜んでくれているのでいいかなと」とよっしーさん。

彼女の誕生日には、「A180 スタイル」で東京スカイツリーまでドライブ。東京スカイツリーの展望台で景色を楽しんだあと、東京ソラマチのレストランで特別なディナーでお祝いをしたそうです。

そらまちの特別なディナーを楽しむ二人(写真提供:よっしーさん)

誕生日のお祝いにディナーを楽しむ二人(写真提供:よっしーさん)

ドライブに使ったのは、白いボディが爽やかな「A180 スタイル」

特別な1日になったと、Aさんも大満足(写真提供:よっしーさん)

普段は、距離料金のかからない6時間パックでのご利用が多いとのことですが、ときには旅行をすることも。

「昨年の9月に、きれいな海がみたくてベンツで伊豆の南のほうまで1泊2日で旅行をしました。海もきれいですてきな写真も撮れたので、二人のいい思い出になりました」(よっしーさん)

青い海と空に、真っ赤なボディが映える(写真提供:よっしーさん)

青い海と空に真っ赤なボディが映える(写真提供:よっしーさん)

彼女のご家族を連れてドライブ

Aさんは栃木県佐野市出身。休日を利用して、一緒に帰省することもよくあるそうです。

「遠出をするときも、やっぱりベンツやレクサスなどのプレミアムカーがおすすめ。運転していても疲れが少ないですし、一緒に乗っている人も快適に過ごせます。彼女の両親がいいクルマに乗っているので、自分もいいクルマで連れて行ってあげたいという思いもあります」(よっしーさん)

すでに佐野市内のアウトレットや道の駅、湖など、あらゆる場所を周ったとのこと。ちなみに佐野名物といえば『佐野ラーメン』ですが、二人のおすすめは『いもフライ』。衣をつけて揚げたじゃがいもを串に刺したもので、とってもおいしいんだそう。

栃木県の帰省にもカレコが活躍

栃木県の帰省にもカレコが活躍

よっしーさんはAさんのご家族とも仲がよく、一緒に食事に行くことも。

「栃木は、のんびりして落ち着く場所なので、彼女よりも僕のほうが行きたがるくらいです」(よっしーさん)

「私の両親が上京したときに、カレコのクルマで一緒に横浜のららぽーとに行ったこともありますよ。両親も『毎回、ベンツじゃん』と喜んでくれています」とAさんも笑顔で話してくださいました。

ちなみにAさんも以前はクルマを運転することもあったそうですが、東京都内は運転の難易度が高いため、最近はすっかりよっしーさんにおまかせとのことです。

都内の運転もバッチリ。同乗者が安心できる安全運転のよっしーさん

都内の運転もバッチリ。同乗者がリラックスできる安全運転のよっしーさん

Instagramの投稿にはすてきなクルマの写真が

ご自身のInstagramでもカレコの写真を投稿しているよっしーさん。すてきなクルマの写真が多いのですが、ほとんどスマホで撮影した写真とのこと。

「クルマは見ているだけでも楽しいので、写真を撮るのも好きなんです。クルマにも好きな顔があって、例えば『CLA180クーペ スポーツ』はスタイリッシュでかっこいい。ヘッドライトの大きさや形が少し変わるだけでも印象が変わりますし、顔を見れば車種もわかります」(よっしーさん)

これから乗ってみたいクルマは、「GLC220dクーペ スポーツ」や「C180カブリオレ スポーツ」。

「学生なので予定をたてるというよりも、日程が空いたら一緒にどこかにでかけることが多いです。夏休みにはまた佐野に一緒に行くので、のんびり過ごしたいですね」(よっしーさん)

クルマが大好きなよっしーさん。デート中もクルマの話題が多いそう

Instagramでは二人の仲の良さがうかがえる投稿もたくさん

取材時も仲良く話していたよっしーさんとAさん。
これからもカレコのクルマに乗って、楽しい時間をお過ごしください。

  • サービス詳細・お申し込みはこちらから。


    記事の情報は公開時のものです。