提携おでかけ施設レポート

初心者や女性に嬉しい設備が充実!千葉県印西市の「オートキャンプユニオン」


夏真っ盛り。よく晴れた日が続き、アウトドアに出かけようと思っている方も多いのではないでしょうか。

カレコでは、人気のアウトドア施設と提携し、「カレコ会員優先予約枠」をご用意しています。一般の予約がすでに埋まっている場合でも、カレコ会員さまは優先予約枠をご利用いただけます。

提携しているアウトドア施設の中から、充実した設備が魅力の「オートキャンプユニオン」をご紹介します。

千葉県印西市にある「オートキャンプユニオン」までは東京都心からクルマで約1時間ほど。東関東自動車道「佐倉インターチェンジ」からも15分ほどと都内からのアクセス抜群。周りには民家がなくとても静かで、テントサイトは天然芝生! 自然の中でオートキャンプを楽しめることで、人気を集めています。

クルマの乗り入れができる、広々テントサイト!

クルマの乗り入れ可能なテントサイト

クルマの乗り入れ可能なテントサイト

「オートキャンプユニオン」はテントサイトが広くて使いやすいのが特徴です。1サイトあたり100平方メートル(約10メートル×10メートル)と、テントにタープを張っても余裕の広さ。テントサイト内へクルマの乗り入れが可能で、大型のキャンピングカーでも乗り入れできます。初心者キャンパーからベテランキャンパーまで多くの方が楽しむことができるのが人気の理由です。

青空と天然芝生がとてもきれい

青空と天然芝生がとてもきれい

テントサイトは2種類から選べます。こちらは天然芝生のテントサイト。みずみずしい青草の上を裸足で歩くと、とっても気持ち良い! 芝生の緑と青空のコントラストの中テントを建てると、すてきな写真が撮れますよ。

林の中でキャンプを楽しむこともできます。

林の中でキャンプを楽しむこともできます

もう1種類は林間サイト。その名のとおり、木々の中にテントを建てます。

木漏れ日が気持ちいい

木漏れ日が気持ちいい

林間サイトには大きな木がたくさんあり日陰ができるので、夏の強い日差しをしのぐことができます。木漏れ日が心地よく感じられます。

この「オートキャンプユニオン」周辺は森林に囲まれて、都内からほど近いキャンプ場とは思えないほど、自然を感じられる環境。街灯がないため、夜は星空が美しく、吸い込まれそうな光景に驚く方も多いとか。早朝は小鳥のさえずりが聞こえてきますよ。

きれいな水場にコインランドリー!ファミリーに嬉しい施設

水回りの清掃もしっかりとされています

水回りの清掃もしっかりとされています

キャンプに不慣れな人や女性が気になるのがキャンプ場の施設が充実しているのかどうか。「オートキャンプユニオン」は、水回りがとてもきれい。ステンレスの流し場は清潔感があります!

コインランドリーもあって便利!

コインランドリーもあって便利!

「子供がいっぱい遊んで服がドロドロ・・・」「テントの設営で汗ぐっしょり」というときでもコインランドリーがあるので大丈夫。キャンプ場で洗濯してから帰ることができる安心感はママさんたちに大好評です。また、シャワールームも完備。トイレは男女別に分かれています。

この他にも大型冷蔵庫が無料で使えるので、持参した食材の保管に困る・・・というときに重宝します。このように設備が充実しているので、キャンプデビューにもピッタリです!

また、テントやタープ、バーベキューコンロなどキャンプに必要なアイテムのレンタルも可能ですが、調理道具などのレンタルはありません。詳しくは事前にキャンプ場へお問い合わせください。

大人気の「サバゲー」も楽しめる!

隣の敷地にサバイバルゲームフィールドが併設されています。「フォレストユニオン」、「デザートユニオン」、「ユニオンベース」と3種類のサバイバルゲームフィールドがあり、千葉県内でも最大級の広さで、サバゲーファンからは大人気のフィールドです。テントを張って、サバゲーをして汗を流し、バーベキューをするという方もいらっしゃるそうです。

サバゲ―が体験できる施設が併設

サバゲ―が体験できる施設が併設

「オートキャンプユニオン」からクルマで少し走れば千葉ニュータウンがあり、イオンモールなどショッピング施設が充実しているので事前の買出しも楽々。

ファミリーに嬉しい設備が整っていて、都心からも近いキャンプ場は貴重です。千葉県の「オートキャンプユニオン」でキャンプやサバゲーを楽しんでみませんか?

「オートキャンプユニオン」のカレコの優先予約枠でのご予約は、ご利用月の4週間前までに電話でお取りください。

▼オートキャンプユニオン
千葉県印西市平賀2719

優先予約プラン名 オートキャンプ
利用可能人数 1サイト(6名まで)
優先予約枠数(/日) 1グループ
予約方法 電話のみ
優先予約申し込み期限 ご利用日の4週間前まで
予約不可日 なし

▼電話番号・施設概要はこちら
https://www.careco.jp/mm/info/outdoor/partners.html

[取材協力 スポットプラス]

  • サービス詳細・お申し込みはこちらから。


    記事の情報は公開時のものです。