提携おでかけ施設レポート

大自然でBBQ!夏の思い出作りは「石岡市つくばねオートキャンプ場」で決まり


これから夏本番。人気のアウトドア施設はどこも予約がとりにくくなりますよね。

カレコでは、人気のアウトドア施設と提携し、「カレコ会員優先予約枠」をご用意しています。一般の予約がすでに埋まっている場合でも、カレコ会員さまは優先予約枠をご利用いただけます。

優先予約1枠(1グループ)につき、複数名でご利用いただけるので、ご家族で、仲間を誘って、アウトドアをお楽しみください。

提携しているアウトドア施設の中から、本格的なバーベキューを楽しめる、茨城県の「石岡市つくばねオートキャンプ場」をご紹介します。

雄大な大自然でのんびり、まったり過ごそう

筑波の山々が広がっている

筑波の山々が広がっている

出発地点である東京都内から、クルマで約2時間。筑波の山々を一望できるキャンプ場に着きました。大自然の中にすっぽりと包まれると、のんびりゆったりした気分になります。

到着して最初に感じたことは、とにかく静か!聞こえてくる音は、風の音と鳥の鳴き声、そして、どこか遠くで遊ぶ子どもたちの声のみ。都会の喧騒を忘れさせてくれます。

あたり一面の緑と、澄んだ青空がきれい

あたり一面の緑と、澄んだ青空がきれい

周りを見渡すと、目に入ってくるのは生い茂っている芝生や木々と、澄んだ青空のみ。普段、都内にいると目にすることのない自然の風景が新鮮です。

テントもバーベキューもすべてレンタル可能!

フロントがあるかわいいロッジ

フロントがあるかわいいロッジ

フロント(受付)のあるロッジに到着すると、スタッフの方が気さくに声をかけてくださいました。「人の温かみ」が感じられる、アットホームな雰囲気です。

おしゃれなテントをレンタルできる

おしゃれなテントをレンタルできる

ここ、「石岡市つくばねオートキャンプ場」は初心者でも安心してキャンプを楽しめる設備が整っています。

写真に写っているテント、シュラフ、テーブル&チェアはすべてレンタルできます。こんなにおしゃれなキャンプグッズを使えると、気分も盛り上がりますよね。左の白い箱のようなものは電源で、夜には電気をつけられます。さらに、テントの張り方がわからず戸惑っていると「大丈夫ですか?」とスタッフの方がやさしく声をかけてくださり、テントを張るのを手伝ってくださいました。

後でお話を伺うと、テント張りの他にもわからないことがあれば気軽にスタッフに声をかけてくださいとのこと。これなら初めてのキャンプでも安心です。

大きな遊具がたくさんある

大きな遊具がたくさんある

子どもたちが遊べる場所もたくさんあります。例えば、写真のようなアスレチックもいたるところに。もちろん大人でも楽しめますよ。

ぶら下がって遊べるアスレチックも

ぶら下がって遊べるアスレチックも

水場やトイレもきちんと清掃されています

水場やトイレもきちんと清掃されています

水場やトイレがきれいなのも好印象でした。衛生面でもスタッフのみなさまの配慮が行き届いていると感じられます。屋外の施設でも水回りが清潔なのは、うれしいポイントですね。

本格的なバーベキューを楽しめるスペースも

本格的なバーベキューを楽しめるスペースも

バーベキューセットが無い方は、別料金がかかりますが、網と炭をレンタルするとこちらのバーベキュー炉で本格的なバーベキューをすることができます。3日前までにお申し込みをしておくと、食材セットも現地で入手できるので、手ぶらで気軽にバーベキューが楽しめます。
「家族だけで楽しみたい!」という方は、テントサイトでのバーベキューも可能です。この辺は自由が利くので、お好みのスタイルを選んでバーベキューを楽しんでくださいね。

初心者でも快適にキャンプを楽しもう

テントのすぐ隣にクルマを停められる

テントのすぐ隣にクルマを停められる

オートキャンプ場なので、クルマでそのままキャンプサイトへ乗り入れることもできます。設備が整っているので、初めてのキャンプでも快適に過ごせて、子どもも大人も大満足でした!

みなさまも「石岡市つくばねオートキャンプ場」で、すてきな夏の思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

帰り際に見えた風景が壮大で思わず写真撮影

帰り際に見えた風景が壮大で思わず写真撮影

「石岡市つくばねオートキャンプ場」のカレコの優先予約枠でのご予約は、ご利用月の前月の15日までに電話でお取りください。

▼石岡市つくばねオートキャンプ場
茨城県石岡市小幡2132-14

カレコ会員優先枠

優先予約プラン名 オートキャンプ
利用可能人数 人数制限なし
優先予約枠数(/日) 2グループ
予約方法 電話のみ
優先予約申し込み期限 ご利用月の前月の15日まで
予約不可日 7月13日(金)~16(月)

▼電話番号・施設概要はこちら
https://www.careco.jp/mm/info/outdoor/partners.html

[取材協力 スポットプラス]

  • サービス詳細・お申し込みはこちらから。


    記事の情報は公開時のものです。