利用アイデア

ネコの手も借りたい年末年始、カレコが手を貸します!

ネコの手も借りたい年末年始、カレコが手を貸します!

何かと忙しい年末年始。大掃除やお正月の買い出し、お客さまのおもてなしなど、やるべきことも盛りだくさんです。

そんな年末年始こそ、短時間でも使えるカレコが大活躍!忙しい時期を効率よく過ごすためのカレコの活用方法を紹介します。

年末の大掃除用品、DIY道具をそろえよう

大掃除をして気持ちのよい新年を迎えましょう

大掃除をして気持ちのよい新年を迎えましょう

恒例の年末の大掃除。普段はできない場所を掃除したり、家の補修をしたりする方も多いでしょう。きれいに掃除をすると、気持ちのよい新年が迎えられますね。

ホームセンターに行けば、デッキブラシ、モップなど様々な掃除用品が販売されています。カッティングシート、防水シール、網戸の補修用品、床材の補修用品なども豊富なので、気になっていた場所をしっかりメンテナンスするのもいいですね。

大掃除と一緒に荷物を整理して収納を見直すのもおすすめです。収納用品を一式そろえると、家の中も気分もスッキリしますね。

掃除用品や収納など、あれこれ買っていると荷物が多くなりがちです。クルマでお買い物に行けば、まとめて必要なものを揃えることができるので、効率よく大掃除が進められますね!また、すぐに使わないものをトランクルームなどへ持っていったり、実家に置かせてもらうのも一つの手です。

カレコなら1時間のご利用はわずか780円(ベーシックプラン・コンパクトカー)。距離料金もかからないので、気軽に利用できます。

お正月の食材、お正月用品をそろえよう

お正月の食材や飾りの買い出しにもカレコが活躍

お正月の食材や飾りの買い出しにもカレコが活躍

お正月は親戚や友人が集まって、新年のお祝いをする方も多いですよね。カニ、エビ、マグロなど新鮮な食材を仕入れるなら、築地場外市場、アメヤ横丁(通称アメ横)がおすすめです。

しかし、どちらも年末は大変混雑します。築地市場の場合は、午前7時から8時くらいが狙い目です。周辺に有料駐車場もあるのでチェックしておきましょう。

築地市場の周辺マップ

アメ横で生鮮食品を買うなら鮮魚店の多い「魚屋横丁」です。アメ横内には駐車場はありませんが、周辺に駐車場があります。

アメ横マップ

あわせて、門松、しめ縄、干支飾り、鏡餅などのお正月飾りも準備しましょう。お正月飾りは、12月13日〜28日、または30日に飾ります。29日は苦に通じるので避け、31日は一夜飾りになってしまい縁起が悪いので避けます。

お正月飾りもホームセンターなどで購入できるので、掃除用品などと合わせてクルマで行って購入すれば効率的ですね。

築地やアメ横で3時間のお買い物なら時間料金はわずか2,340円(ベーシックプラン・コンパクトカー)で利用できます。

家族や親族の送迎に

駅や空港までクルマで送り迎え

駅や空港までクルマで送り迎え

忘年会、新年会など年末年始は宴会が続くもの。また仕事も立て込む時期になり、帰宅は遅くなりがちですね。そういう時は、カレコで最寄りの駅までお迎えに行きましょう。

年末の追い込みの時期に残業などで終電に乗り過ごした場合は、夜間パックを上手に活用するのも一手です。会社の近くのステーションからカレコのクルマで帰宅、翌朝はクルマで出社することもできます。タクシーで帰るよりも断然おトクです。夜間パックは夕方6時から翌朝9時までの15時間を2,500円+距離料金(ベーシックプラン)でご利用になれます。

また、年末年始は親戚が上京してくることも多いでしょう。たくさんのお土産や荷物を抱えていることも多いので、空港や駅までさっとクルマで迎えに行くと喜ばれるでしょう。ちょっとした観光案内も兼ねて都内をまわってみるのもよいですね。人数や荷物が多い時はミドルカーを使えば、広々と乗車してもらえます。

帰省に使おう

帰省にもカレコ

帰省にもカレコ

年末年始に帰省するという方は、カレコで帰省すると現地でもクルマが使えるので便利です。また、雪や路面の凍結が心配な地域に帰省する場合は、カレコなら冬用タイヤ装着車両もあるので安心ですね。カレコは最大72時間予約できます。年末年始は予約が集中することが考えられますので、長時間のご利用の場合はお早めに予約をお願いします。また、72時間を超えるご予約をご希望の場合は、サポートセンターにご相談ください。

お正月のイベントに

初日の出、初詣で、初売りなど盛りだくさんのお正月

初日の出、初詣で、初売りなど盛りだくさんのお正月

年が明けたらお正月ならではの楽しみがたくさんあります。

おすすめは初日の出のスポットにクルマでお出かけすることです。大晦日から元旦にかけては、普段は営業時間ではない施設(サンシャイン60、横浜ランドマークタワー展望台など)もオープンしているので、初日の出を楽しめますよ。

初日の出を拝んだあとはそのまま初詣に行きませんか。クルマでおでかけして、自分のお願いごととともに交通安全もお願いしちゃいましょう。日の出の後の朝早い時間なら、日中ほど混雑していないのでスムーズにお参りできます。

夜間パックは翌朝9時まで適用されるので、初日の出と初詣を十分楽しめます。

それから福袋、初売りセールなど、ついつい財布の紐がゆるんでしまうのもお正月ならでは。クルマならたくさんお買い物しても荷物をクルマにつめて楽に帰宅できますね。ららぽーとなどでも初売りセールが開催される予定です。カレコなら「おでかけ特典」で駐車場無料サービスなどがあるので、ぜひサービスカウンターに立ち寄りましょう。

まとめ:年末年始の慌ただしい時期もカレコが活躍!

新しい年を迎えるための支度などが増える年末年始は、いろいろな場面でカレコが活躍しそうですね。年末年始はクルマの予約が混みあうことも予想されるので、ご利用予定の方はお早めにご予約ください。

おトクな入会キャンペーン実施中!詳しくはこちらから。