利用アイデア

カレコ会員増加中!女性にも支持される3つの理由とは?

女性利用者急増中!カレコが支持される3つの理由を大公開

クルマを所有せず、必要なときだけ利用するカーシェアリング。カレコでは、女性の会員も増えており、毎日のお買い物やお子さんの送り迎えなど日常生活の中でご利用いただいています。

今回は、女性が気になるカンタン、安心、清潔をキーワードにカレコのサービスを紹介します。

スマホ、ケータイでカンタンに利用できる!

クルマの予約、利用手続きなどはインターネット経由とのこと。
私はパソコンを持っていないけど、利用できるのかな?

カレコは、パソコンをお持ちでなくても、クルマの予約、利用開始・終了までの一連の操作をスマートフォンまたはケータイで完結できます。

操作もとってもカンタン!予約は好きなクルマと使いたい時間を指定するだけ。クルマの利用もステーションでスマートフォンまたはケータイの専用ページからボタンをクリックするだけでクルマの鍵が開きます。普段使っているスマートフォンやケータイで利用できるので便利ですね。

 スマホの操作でのみでクルマの利用開始・終了ができる!

スマホの操作でのみでクルマの利用開始・終了ができる!

なお、クルマの利用開始・終了は、ICカードでも行えます。ICカードを初めて利用する時は登録が必要になりますが、一度登録すれば利用開始・終了はICカードをかざすだけなので、荷物が多い時や雨の日も便利です。なお、ICカードはお手持ちのPASMOやSuicaが使えるので、お財布にこれ以上カードが増えることはありません。

ICカードの登録方法についてはこちらをご覧ください。

ICカードならサッとかざすだけ。お手持ちのPASMOやSuicaもクルマの鍵に

ICカードならサッとかざすだけ。お手持ちのPASMOやSuicaもクルマの鍵に

万全の保険・補償制度を料金に含んでいるので安心!

万一の事故の時が心配!保険などはどうなっているの?

カレコの利用料金は、予め保険・補償制度の費用を含んでいます。事故の場合も対人・対物ともに無制限の補償があるので心配不要です(2014年11月現在)。免責補償費も含まれていますので、別途お支払い頂く必要はありません。

対人 1名限度額 無制限
対物 1事故限度額 無制限(免責0万円)
車両 1事故限度額 時価額(免責0万円)
人身傷害 1名につき上限6000万円(無保険者障害2億円)

なお、事故、故障、盗難などトラブルにあったときには、必ずサポートセンターにご連絡ください。サポートセンターは24時間365日、専任のスタッフが親身に対応します。カレコのサポート体制について、詳しくは以下の記事をご覧ください。

No.1のカスタマーサービスを目指して:カレコのサポート体制

会員同士の心配りと定期的な清掃でクルマも清潔

いろんな人が利用するクルマって衛生面でちょっと不安。きれいなのかしら?

カレコでは、定期的に専任スタッフが1台1台のクルマの点検や清掃を行っています。エンジンなどの点検を行った後、スタッフが車体を隅々まで磨き上げます。車内に臭いが残っている場合は灯触媒を使用した消臭剤を使ったり、場合によっては空調ダクトの中まで消臭します。

専任スタッフが車体も車内もピカピカに!カレコはいつもキレイと評判です

専任スタッフが車体も車内もピカピカに!カレコはいつもキレイと評判です

専任スタッフの点検や清掃については、以下の記事で詳しく紹介していますので、ぜひご覧ください。

「クルマの安全点検・清掃活動はどうやってるの?」の疑問にお答えします!

なお、カーシェアは会員の皆様でご利用いただくサービスなので、利用後のカンタンな車内清掃をお願いしています。車内にはコロコロやウェットティッシュなどの簡易清掃用具が常備されているので、気になった時にいつでも使えますね。次の人が気持ちよくクルマに乗れるよう、一人ひとりがマナーを守ってご利用ください。

まとめ:カレコが女性から支持されるのはカンタン、安心、清潔だから!

カレコではおトクで便利に使えるだけでなく、上記の取り組みで、カンタン、安心、清潔なサービスを提供しています。そのため男性だけでなく女性のカレコ会員のみなさまもサービス内容に満足していただいています。

それ以外にも、小さなお子さまがいても安心してご利用いただけるジュニアシートの全車導入や一部車両でのチャイルドシートの常設などを実施しています。小さなお子さまとのお出かけも安心ですね。

また、三井ショッピングパークカードやセゾンカードをお持ちの方はお買い物のポイントのみならず、カレコのご利用でもポイントがたまります。対象のカードはこちらでご確認ください。

あなたもぜひカーシェアデビューをして、毎日の生活をもっと便利に変えてみてはいかがですか?

おトクな入会キャンペーン実施中!詳しくはこちらから。