カレコのサービス

池袋で出張説明会を開催しました!

池袋でカーシェアリング出張説明会を開催しました!

カレコでは、ステーションがある街の商業施設や駅などで「出張説明会」を開催しています。出張説明会では、カーシェアサービスのご紹介はもちろん、入会のご案内もいたします。

今回は、池袋駅構内で開催した説明会の様子を紹介します。出張説明会は予約不要で気軽に参加できます。ご近所で開催されていたら、ぜひお立ち寄りください。

たくさんの人が行き来する池袋駅構内での開催

普段はスーパーなどの商業施設やカレコのステーションで実施することが多い出張説明会ですが、2014年4月12日、13日は多くの人が行き交う池袋駅構内で実施しました。池袋駅は、JR、東京メトロ、東武東上線、西武池袋線が乗り入れる巨大ターミナルです。池袋駅周辺はもちろん沿線にはカレコのステーションもたくさんあります。

池袋周辺にはステーションが多数

池袋周辺にはステーションが多数

実施会場は池袋駅南口の東武百貨店前にある特設会場です。東武百貨店方面から歩いて行くと、カレコのサービスを紹介する大きな円柱型看板が見えてきました。この案内看板は、説明会開催日の1週前から設置していたので、見かけた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

大きな柱の案内が目印になっていました

大きな柱の案内が目印になっていました

近づいていくと、通りがかりの方にカーシェアを案内するスタッフの姿や、カレコののぼり、沿線のステーションを紹介する案内看板が見えてきました。

賑わうカーシェアリング出張説明会会場

賑わう出張説明会会場

柱の内側はステージになっており、マイクを使ってサービス紹介を行っています。カーシェアに興味のある方が話を聞くためにステージの前で足を止めていました。

 たくさんの人が足を止めて話を聞いています

たくさんの人が足を止めて話を聞いています

カレコのサービス紹介動画や沿線のステーションを地図で紹介する掲示も用意されています。この地図を見て、自宅の近くにステーションがあることを確認する方も多くいらっしゃいました。

沿線のステーションをマップで紹介

沿線のステーションを地図で紹介

ご希望があれば、着席してスタッフが詳しくご説明します。利用方法、料金の仕組み、お近くのステーションなど、知りたいことや質問がその場で解決できるのが出張説明会のメリットです。この日は用意した案内スペースが満席になるときもあるなど、非常に盛況でした。

ご興味のある方はスタッフが詳細を説明。その場で入会される方もたくさんいらっしゃいました。

ご興味のある方はスタッフが詳細を説明。その場で入会される方もたくさんいらっしゃいました。

とにかく人通りが多い駅構内。カーシェアリングというサービスを初めて知った方もいれば、ちょうどカーシェアリングを検討していた方、すでにカレコ会員になっている方などいろいろな方が行き交います。

常に多くの人が行き交う池袋駅構内で呼び込みスタッフがお声がけ

常に多くの人が行き交う池袋駅構内でスタッフがご案内

柱の案内は近くでみると写真のような感じです。遠くからでもよく目立ちますね。

柱の案内。カレコの特徴がよくわかります。

柱の案内。カレコの特徴がよくわかります。

まとめ:気軽に出張説明会にお越しください!

池袋の出張説明会の様子が少しでも伝わったでしょうか。出張説明会は、今後も各地で開催する予定です。予約不要ですので、お気軽にお越しください。今後のカーシェアリング出張説明会の予定は以下をご確認ください。

また、過去のブログではステーションでの出張説明会の様子をご紹介しています。実際のクルマを見られるステーションでの出張説明会はどんな感じか、詳しくはこちらの記事をご覧ください。

おトクな入会キャンペーン実施中!詳しくはこちらから。