クルマ・サービス

見逃していませんか?2013年人気記事をまとめて紹介!

見逃していませんか?2013年人気記事をまとめて紹介!

カレコ公式ブログを開始したのが2013年3月。現在は、毎週水曜日に新しい記事を公開しています。最近は「ブログ読んでるよ!」という声をいただいたり、ブログ経由でカレコのことを知っていただいたりすることも増えてきました。

今回は、これまでに公開した記事のアクセスランキングを5位から順番にご紹介します。栄えある1位に輝いたのは、あの記事でした!

第5位:カレコの目指すカーシェアリングサービスとは!(3月8日公開)

3回に分けてお届けした社長インタビュー

3回に分けてお届けした社長インタビュー

ブログをスタートした直後に公開した弊社代表の村山 貴宣のインタビューが第5位にランクインしました。

社長インタビュー前編:カレコが目指すカーシェアリングサービスとは
社長インタビュー中編:カレコが取り組む「環境・街づくり」「地域密着」
社長インタビュー後編:カレコが取り組む「Smart & Fun」と「パートナーシップ」

インタビューでは、カレコがコンビニのように「身近で」「便利」「選べる」存在になることについてお話しています。今後も首都圏を中心にステーションや車種を充実させ、皆さまの生活に根付いたサービスになりたいと考えています!

第4位:会員の皆さまから寄せられたドライブで聞きたい音楽(7月3日公開)

aaa

「カレコ FunDrive ミュージックコンテスト」に寄せられた皆さまのドライブと音楽の思い出を紹介

第4位は、ドライブにぴったりの音楽をまとめた記事です。紹介した曲は、カレコ会員の皆さまからご応募いただいたもので、ドライブの思い出と音楽がセットになった味わい深い記事になりました。

ドライブと音楽の思い出10選!

カレコでは、カーナビのBluetoothでiPhoneなどに入っている曲を無線で飛ばすことができるので、お気に入りの曲を車内で楽しみながらドライブしていただけます。※一部対応していない車両があります。

番外編:この1年カレコで導入したサービス

この1年でカレコで導入したサービスや車両の拡大のお知らせ記事も、たくさんの「いいね!」をいただきました。

カレコ会員特典に「三井アウトレットパーク」「ららぽーと」が登場!(9月2日公開)
カーシェア業界初のSUV車・「ニッサン エクストレイル」を導入します!(9月25日公開)

なお、おでかけ特典は好評のため全施設2014年3月まで更新しました。ぜひおでかけ特典を利用してお買い物やお食事をお得に楽しんでくださいね!

第3位:「カレコ」×「三井のリパーク」でステーション、車両台数の拡大へ(3月26日公開)

IMG_1993_2

三井のリパークに続々オープン

2013年に入って「カレコのステーションが増えてうれしい!」という声をいただくようになりました。ステーション拡大の背景として、2013年3月に「三井のリパーク」を運営する三井不動産リアルティ株式会社と資本・業務提携したことがあります。

三井不動産リアルティと資本・業務提携 「カレコ」×「三井のリパーク」でカーシェアリング事業の拡大を加速

おなじみの「三井のリパーク」を中心に、今後も皆さまのお近くにステーションを設置していきますのでご期待ください!

第2位:アウディ「A3 Sportback」体験レポート!(9月11日公開)

アウディ「A3 Sportback」の爽快な走りをカーシェアで体験!

輸入車に乗ってワンランク上のドライブを!

第2位は、導入直後のアウディ「A3 Sportback」でドライブを楽しまれた会員様の体験レポートです。

アウディ「A3 Sportback」の爽快な走りをカーシェアで体験!

カレコでは、アウディ「A3 Sportback」だけでなく、2013年8~9月にかけて、以下の輸入車を導入しています。

フォルクスワーゲン「ザ・ビートル」
メルセデスベンツ「A180」

まだ、カレコの輸入車を体験したことのない方は、ぜひ年末年始に乗ってみてはいかがでしょうか?

第1位:カレコの出張説明会!(5月10日公開)

カレコの出張説明会!お気軽にお立ち寄りください

カレコの出張説明会!お気軽にお立ち寄りください

そしてもっともたくさんの方にご覧いただいたのが、カレコが開催している「出張説明会」というサービス説明・入会イベントを紹介した記事です。

カーシェアリングをもっと身近に!カレコの「カーシェアリング出張説明会」

出張説明会は、カレコのステーションがある街の商業施設や駅前、実際のカレコのステーションなどで、スタッフがカレコについて直接ご説明し、ご入会いただける場です。

2014年も各地で出張説明会を開催していきます。「カレコについて詳しく説明を聞いて疑問を解消してから入会したい」とお考えの方はお気軽にお越しください!以下は1月の開催スケジュールです。最新のスケジュールはこちらをご確認ください。

エリア 開催日時 開催場所
立川市
立川
1/4(土)、5(日)
10時30分~18時
東急ストア立川店
東京都立川市柴崎町3-6-29
横浜市港北区
日吉・
日吉本町
1/18(土)、19(日)
10時30分~18時
ドン・キホーテ日吉店 特設会場
神奈川県横浜市港北区箕輪町2-4-37 1F正面入り口内
藤沢市
藤沢
1/18(土)、19(日)
10時30分~18時
ダイエー藤沢店 正面入口横特設会場
神奈川県藤沢市藤沢520
松戸市
松戸
1/18(土)、19(日)
10時30分~18時
ダイエー松戸西口店 1F特設会場
千葉県松戸市根本4-2
国分寺市
国分寺
1/25(土)、26(日)
10時30分~18時
三井のリハウス国分寺店 特設会場
東京都国分寺市南町2丁目16-20 米沢ビル1F

まとめ:2014年もブログをお楽しみに!

さて、2013年は合計で47本の記事を公開しました。皆さまはどんな記事が印象に残りましたか?2014年も皆さまに楽しんでいただき、役に立つような情報をご提供していきたいと思います。来年もカレコ公式ブログをよろしくお願い致します!

  • 記事内容は公開時のものです。変更になる場合があります。