利用アイデア

ドライブしながらクリスマスイルミネーションを楽しもう!ロマンチックな夜景スポットをご紹介

クリスマスイルミネーションを楽しもう!ロマンチックな夜景ドライブスポット

街がクリスマスのイルミネーションで輝く季節となりました。カレコのクルマで都内のイルミネーションスポットをまわってみるのもいいですね。

今回は、クルマで巡るのにおすすめの夜景スポットを紹介します。

▼2016年のイルミネーション情報はこちら! 
ジュークNISIMOで行く!冬のイルミネーション ドライブ (東京23区内)
※掲載の情報は2013年時点のものです。

こんなクルマがおすすめ

イルミネーションをより楽しむために、いつもと違うクルマを選んではいかがでしょう。カップルでいくなら、スポーツカーがおすすめです。

  • トヨタ ハチロク
  • ホンダ CR-Z

どちらのクルマも渋谷のセルリアンタワーステーションでご利用いただけます。

いくつかの夜景スポットをドライブしながら回るには、カレコの「3時間パック」もしくは「夜間パック」を活用するのがオススメです。3時間パックは2,000円。夜間パックは20時〜翌8時までのご利用が一律2,500円と、とってもお得です(バリュープランの場合)。

また、セルリアンタワーステーションでは、輸入車のザ・ビートルもご利用になれます。ワンランク上のクルマで楽しむのもいいですね。

カレコでは2014年7月より料金を改定しました。現在の料金プランおよびご利用事例はこちらをご覧ください。

クリスマスイルミネーションおすすめスポット

今回紹介するイルミネーションスポットはこちらです(アルファベットは地図上の位置)。

  • 東京ミッドタウン(B)
  • 六本木けやき坂通り(C)
  • 東京タワー(D)
  • 表参道(E)
  • 丸の内仲通り(F)

セルリアンタワーステーション(地図上のA)を起点にいろいろなルートが考えられそうですね。


大きな地図で見る

それでは、それぞれのスポットの見どころを紹介しましょう。

東京ミッドタウン:ミッドタウン・クリスマス 2013

夜景だけでなくおでかけ特典も使ってお得に楽しもう

夜景だけでなくおでかけ特典も使ってお得に楽しもう

まず行ってみたいのが東京ミッドタウンです。ここではクルマを駐車場に停めてイルミネーションを楽しみましょう。

ミッドタウンのイルミネーションは、12月25日(水)まで開催されています。

東京ミッドタウンでは数カ所でイルミネーションを楽しめますが、中でも見逃せないのが「スターライトガーデン」です。約2,000㎡という広大な芝生広場を舞台に、青を基調とする約28万個のLEDが輝き、宇宙をテーマにした立体的でダイナミックなイルミネーションを楽しめます。

点灯時間は17~23時(一部エリアは24時)までです。

詳細はこちら

東京ミッドタウンで使えるカレコのおでかけ特典

東京ミッドタウンではカレコおでかけ特典の「カフェ&グルメサービスクーポン」をご利用いただけます。

イルミネーションを楽しんだあと、東京ミッドタウン内のカフェでお茶をしたり、レストランでお食事したりするときにお得にご利用いただけるクーポンです。ぜひご活用ください。なお、クーポンが受け取れるインフォメーションセンターの受付時間は地下1階が20時、1階が21時までとなります。

しかも東京ミッドタウン滞在中にWebアンケートに回答いただくと、もれなく500円分のカレコクーポンをプレゼントするキャンペーンも開催しています。キャンペーンは12月23日(月・祝)までです。

特典およびアンケートの詳細はこちら。
カレコ会員おでかけ特典

六本木けやき坂通り:Roppongi Hills 10th Anniversary Christmas

セレブレーションカラーも楽しめる六本木けやき坂通り

セレブレーションカラーも楽しめる六本木けやき坂通り

12月25日(水)まで、六本木けやき坂通りにて100万個のLEDによるイルミネーションが400mにわたり点灯します。白と青のLEDで彩られた「SNOW & BLUE」のイルミネーションはとても幻想的です。

今年は、六本木ヒルズの開業10周年記念として、時間限定で暖色系のイルミネーション「セレブレーションカラー」が加わり、暖かな雰囲気のイルミネーションも楽しむことができます。

セレブレーションカラーの特別なイルミネーションは、毎時各10分間ずつ行われるので、タイミングをあわせてドライブしてみたいですね。

点灯時間は17~23時まで、そのうちセレブレーションカラーのイルミネーションは17~23時までの毎時00分からの約10分間行われます。

詳細はこちら

東京タワー:TOKYO Night View クリスマス

クリスマスの時期は特別なイルミネーションになる東京タワー

クリスマスの時期は特別なイルミネーションになる東京タワー

東京タワーのライトアップは、普段はオレンジを基調とした「ランドマークライト」と7色が変化する「ダイヤモンドヴェール」の2種類です。日時によって異なるライトアップが楽しめます。

また、2013年12月16日(月)〜25日(水)は、「2020年 東京オリンピック・パラリンピック応援ダイヤモンドヴェール」が楽しめます。これは16段ある光の階層が7色に変化する特別なイルミネーションです。

さらに12月25日(水)まで「TOKYO Night View クリスマス」が開催され、東京タワーの正面玄関には巨大クリスマスツリーが登場します。12メートルのツリーは都内最大級の高さで、シャンパンゴールドを基調に約2万個のイルミネーションとオーナメントで輝きます。

東京タワーのライトアップ点灯時間は通常日没~22時で、ダイヤモンドヴェールが実施される日は20~22時がダイヤモンドヴェールに変更となります。また、クリスマスツリーの点灯時間は16~22時です。

東京タワーのライトアップの詳細については、こちら
クリスマスツリーイルミネーションの詳細はこちら

表参道:コカ・コーラ 表参道イルミネーション2013 ~ハッピーをあげよう~

表参道のけやきが光り輝く道をドライブ

表参道のけやきが光り輝く道をドライブ

2014年1月5日(日)まで、表参道では「コカ・コーラ 表参道イルミネーション2013 ~ハッピーをあげよう~」が行われます。表参道でのイルミネーションは2年ぶりの開催です。

表参道のけやき並木に温かみのある電球色のLEDが50万個飾り付けられるので、車窓からの眺めはロマンチックで壮大なことでしょう。ちなみに、たったひとつだけ赤色のLEDがあるそうで、これを見つけられたらハッピーになれるかもしれませんとのことです。

点灯時間は日没~21時まで(12月21日(土)〜25日(水)の5日間は、日没〜22時)です。

詳細はこちら

丸の内仲通り:丸の内イルミネーション2013

シャンパンゴールドのイルミネーション

シャンパンゴールドのイルミネーション

2014年2月16日まで、有楽町と大手町を結ぶ約1.2kmの丸の内仲通り沿いの街路樹約240本がシャンパンゴールドに輝きます。クルマで丸の内仲通りを走ると、イルミネーションの美しさにうっとりしてしまいそうですね。

通常点灯時間は17~23時までですが、12月のみ24時まで点灯されます。

詳細はこちら

夜のドライブには3時間パックや夜間パック

冒頭でもご紹介したように、都内の夜景スポットをまわるには3時間パック(バリュープランの場合2,000円)がおすすめです。また20〜翌朝8時までは、3時間半以上のご利用は夜間パックが適用されるため一律2,500円(バリュープランの場合)となります。クリスマスが近くの利用は混みあうことも予想されるので、余裕を持って予約してください。また、ご紹介した場所は渋滞する時間帯もありますので、事前に交通情報をご確認ください。

この時期だから楽しめる夜景ドライブを

今回はドライブしながらでも見られる都内各所のイルミネーションを紹介しました。1回ですべて回った場合の走行距離は25km。「トヨタ ハチロク」または「ホンダ CR-Z」をご利用の場合の距離料金は、25km×17円で420円となります。3時間パックの場合は合計で2,420円、夜間パックの場合は2,920円でドライブをお楽しみいただけます。

複数のイルミネーションをドライブしながら回るというのも、クルマがあればこそ。ぜひ、カレコですてきな夜景をお楽しみください。

おトクな入会キャンペーン実施中!詳しくはこちらから。