利用アイデア

あれもこれも1回で!3時間パックで効率的に過ごそう

あれもこれも1回で!カレコで効率的に過ごそう

必要な時に必要な分だけクルマが利用できるカーシェアリングでは、1回の利用で複数の用事をまとめてこなすなど、効率よく活用する方がたくさんいらっしゃいます。そんな時にピッタリなのが、カレコならではのサービス「3時間パック」です。

前回は「ひとりでも絶対楽しめる3時間パックアイデアまとめ」というテーマでご紹介しましたが、今回は3時間パックを使った効率的な時間の使い方を紹介しましょう。

カレコでは2014年7月より料金を改定しました。現在の料金プランおよびご利用事例はこちらをご覧ください。

送迎と買い物をひとまとめで家事効率アップ(往復6㎞)

送迎と買い物をまとめて済ませた後は家事に専念

送迎と買い物をまとめて済ませた後は趣味の時間に

朝、子どもの幼稚園までの送迎にカレコを使った日は、少し離れた大型スーパーへ。夕飯の買い物、日用品の買い出しをまとめてできるので便利です。
(30代・女性)

夕飯の食材やミネラルウォーター、ティッシュペーパーなどの日用品を買い込むと大荷物になってしまいます。幼稚園への送迎のついでにクルマで買い物を済ませれば、空いた時間では趣味などの家事以外のことにも使えますね。

バリュープランでコンパクトカー利用の場合
3時間パック(2,000円)+距離料金(15円×6㎞)=2,090円

クルマで迎えに来てくれた妻と外で夕飯(往復20㎞)

忙しい日が続く時は二人で外食

忙しい日が続く時は二人で外食

夫婦共働きでお互いに忙しいので、夕飯くらいはのんびり食べたい。そこで一度帰宅した妻が自分の会社までクルマで迎えに来て、一緒に外で夕飯を食べます。自宅近くのステーションにクルマを戻して、話をしながらブラブラと帰ります。
(30代・男性)

仕事が終わって帰宅後、食事の準備をしてさらに片付けをする、というのは共働きの夫婦にとっては億劫なもの。たまには、外食してゆっくり会話を楽しむのもよいですね。クルマなら電車では行きにくい場所にあるお店にも立ち寄れます。

バリュープランでエコカー利用の場合
3時間パック(2,000円)+距離料金(10円×20㎞)=2,200円

海岸沿いでランニング。その後、カフェでランチ。(往復20㎞)

ランニングの後はランチが待っている

ランニングの後はランチが待っている

日曜日の朝、少し離れた海岸沿いまでクルマで行って潮風を感じながらランニング。一走りした後は、またクルマに乗ってお気に入りのカフェでランチをして帰ります。
(40代・男性)

すがすがしい空気を感じながらランニングをするのは心地よいものですね。こんな素晴らしい環境で運動した後のランチはよりおいしく感じられることでしょう。

バリュープランでコンパクトカー利用の場合
3時間パック(2,000円)+距離料金(15円×20㎞)=2,300円

映画の後、公園でティータイム(往復10㎞)

映画の余韻に浸りながら公園へ

映画の余韻に浸りながら公園へ

友達とクルマで映画に行った時のこと。映画が終わった後、どこかでお茶でもということになったのですが、どこも混雑していて入れません。そこでクルマに乗って緑の多い公園まで移動。近くのカフェでコーヒーをテイクアウトして、公園でのんびり映画談義に花を咲かせました。
(20代・女性)

繁華街だと休日はカフェも混みあうことが多いので、サッとクルマで別の場所に移動できるカーシェアは魅力ですね。

バリュープランでコンパクトカー利用の場合
3時間パック(2,000円)+距離料金(15円×10㎞)=2,150円

プールに行って、エステに行く(往復10㎞)

美容のための時間を過ごす

美容のための時間を過ごす

週末はプールでひと泳ぎ。1時間ほど自分のペースで泳ぎ続けます。プールをあがったら近くのエステまでクルマで移動して、全身マッサージを受けます。体中の筋肉がリラックスして、終わった時にはスッキリします。
(30代・女性)

プールにエステで、ダイエットや美容によさそうな過ごし方ですね。プールは水着やバスタオルなど荷物が多くなりますが、クルマがあれば移動もラクラクです。

バリュープランでコンパクトカー利用の場合
3時間パック(2,000円)+距離料金(15円×10㎞)=2,150円

まとめ:カレコのクルマでラクラク用件を済まそう

今回は、カレコを使って効率的な時間を過ごすアイデアを紹介しましたが、実際に意外な用途の組み合わせで使われている方もたくさんいらっしゃいます。同じクルマ、同じ時間でも、利用される方の趣味や生活スタイルによって、全く異なる使われ方をしていることが分かりますね。カレコを普段の生活に取り入れていただくことで、効率的な1日を過ごすお手伝いができます。あなたならどんな使い方をしますか?

おトクな入会キャンペーン実施中!詳しくはこちらから。